現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

好きな女性を振り向かせるには「オウム返しが有効!?」すぐに使える会話テクニック5選

3854 views

ゼミの女の子のことが好きです。よく話したりするんですが、楽しいと思ってもらえるような会話にするにはどうしたらいいですか?(大学3年生・男性)


デート中に彼女を喜ばせる一言を送る男性

女性から見て会話のテクニックがある男性には、心が開きやすく大人に感じます。
普通の男性とは少し違う行動をとることで、他の男性と差をつけることができます。
大人に男性への第一歩と思い会話テクニックのコツをつかみましょう。

 

・共感してあげる



話に共感してあげましょう。
女性は、ただしゃべりたい時が多いので
そんな時にめんどくさいと思っているなとわかるような態度をとられると、
この人は真剣に私の話を聞いてくれてない興味がないと思われてしまいます。

 

・つらい話を聞いてもちゃかさない



過去の辛い体験をはなしてくれた彼女を絶対にちゃかすのはやめましょう。
その経験を聞いて共感をしてあげたり、彼女に一言「辛かったね」と声をかけてあげるだけでも
彼女から見るととても頼りがいのある男性に感じます。

 

・時に叱るのではなく、大人の意見をいう



例えば仕事の自分のミスですごく怒られて腹がたったと話してきたとします、
そんなとき
「それは嫌だよね。でも、君に期待をしてるから怒った気がするなぁ。
だからもっと頑張ってほしいんだと思うよ?」といった感じで、
決して否定をするのではなく、君の気持ちはわかるけどもっと頑張ろうと伝えるだけで、
彼女も前向きな気持ちになれるし話して良かったと思ってくれるはずです。

 

・自分が行ったことのある場所について話してあげる



例えば彼女がまだ行ったことのない料理店等の話を楽しく聞けるように話してあげます。
「○○って料理屋さん知ってる?この間言ったんだけど。。。。」といった具合で話してみます。
恋人向けなレストランだったら男友達や家族と言ったことをそえてもいいかもしれません。
彼女が興味をもってくれたら
「すごい素敵でしょ?だから君を連れていきたいんだ」といった具合にお誘いしてみてください。

 

・話題豊富な男性になる



例えば、芸能人や最近の映画や趣味。
話せるレパートリーを増やすことで彼女もあなたとの会話が楽しくなってきます。
例えばおススメの映画の話をしたり
逆に彼女におススメの映画を聞いてみるのもいいかもしれません。

 

「オウム返しが有効!?」



会話テクニックを5つご紹介しましたが、ここでオウム返しについてお話させていただきます。
例えば気になる女性が「~がすごく辛い」と話してきたとします、
そうした場合は「それは辛いよね。大丈夫?」といった具合に相手の気持ちを察して、
その気持ちをオウム返しで相手に「分かるよ」という意思を伝えてきます。

女性は話すことが大好きなので「そうなんだぁ」といった感じで話を深く興味を持っているかのように聞く、
そこでオウム返しを足していけば、さらにテクニックが磨かれますね。

 

以上、会話のテクニックのコツをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
この会話テクニックを少し頭に入れておくだけで
女性から見てもとても好印象な男性になれることでしょう。

女性のタイプに分けて、話題をふってあげたり、話を聞いてあげたりしてみてください。
よろしければ参考にしてください。

 

 

2014年12月5日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop