現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月10日更新

鼻が高く見えるメイクで外国人顔になろっ♡

6600 views

ハーフの見たいに鼻が高いのに憧れます。私は鼻が低いのがコンプレックスなのですがメイクでどうにかできませんか?(大学3年生・女性)


ローラ、トリンドル、マギー……今憧れるのは、やっぱり外国人顔のモデルさんたち。
あんなくっきりパッチリ外国人顔に近づくメイクテクニック、手に入れたいですよね。
でも、なんだか目元と鼻のバランスがとれないなぁ……って悩むことってありませんか?
鼻が高ーく見えるメイクで、憧れの外国人顔を完成させましょう。

外国人メイク
画像出典:phot AC

 

メイク前にマッサージ



鼻も浮腫むって、知ってますか?
メイク前にマッサージで浮腫みをとることで、鼻の周りがすっきりします。
鼻をかむときにおさえる部分をぐっぐっと押しながら、鼻に沿って眉間の辺りまでプレスしましょう。
痛くない程度の力でOKです。
これを何度か繰り返すだけで、メイクの印象が変わりますよ。

 

 

明るめコンシーラーでベースを作る



まず大切なのは、ベースメイク。
マットな肌感を出すために、ファンデーションはリキッドタイプがおすすめです。

鼻筋にはワントーン明るめのコンシーラーを塗って、立体感を出しましょう。
よりメリハリをつけるため、目の下~頬骨のあたりにも逆三角形を描くイメージでコンシーラーを。
鼻筋が明るくなることで、いつもよりも高く見えるはずです。

 

鼻の穴まできっちりメイク



鼻を高く見せるために、見落としてはいけないのが鼻の穴です。
横に開いていたり、団子鼻の人は特に念入りに対策しましょう。

手順はとっても簡単。
リキッドファンデを綿棒にとり、鼻の中にも塗りこむ勢いでギリギリまで塗りこむだけ。
これだけで、鼻の穴が小さくなったように見えるはずです。
鼻の穴がきゅっと縮まると、不思議と鼻が高い印象になりますよ。

 

ノーズシャドウを使いこなそう



ノーズシャドウ
画像出典:楽天

鼻高メイクに欠かせないのは、ノーズシャドウですよね。
ポーチの中にない場合、手持ちの薄いブラウンのアイシャドウでも代用できます。
ただしその名の通り影の存在なので、ラメ入りは絶対NGです。

入れる場所は、眉頭の少し下。
骨がくぼんでいる部分にぼかすように入れましょう。
鼻が低いことがお悩みの方は、そのまま鼻筋に沿ってすーっと伸ばしてください。
あまり目立ちすぎないよう、鏡の中の顔と相談しながら調整してくださいね。

筆先に余った粉で、鼻の頭もメイク。
鼻先を目立たせるようなイメージで、鼻の穴の際から上に向かってシャドウを入れましょう。

 

仕上げはやっぱりハイライト



鼻メイクの仕上げは、Tゾーンにすーっと入れるハイライト。
なるべく細く入れるようにしましょう。
より自然に仕上げたいときは、眉頭~目頭の辺りを避けて入れるのもアリです。
顎先にも少し乗せることで、より顔にメリハリが出ますよ。

 

いかがでしたか?
もちろん鼻の形や悩みによって、入れるシャドウの濃さや位置は変わってきます。
鼻メイクはやりすぎると宝塚風メイクになってしまうので、少しずつ調整してみましょう。
ほんの少しのメイクテクニックですが、ぜひ挑戦してみてくださいね。

また、鼻は実は形を変えるのが比較的簡単な部位でもあります。
定期的なマッサージなども、高い鼻への近道かもしれませんよ。

 

 

 

 

2014年12月10日

written

by gumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop