現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

一風変わったAB型男子の恋愛説明書

17589 views

気になっている男性がAB型です。よく変わってるといわれていますよね。AB型の特徴を教えてほしいです。(大学2年生・女性)


気になる相手とお近づきになりたいとき、色々な話を振って相手を知ろうとしますよね?
なかでも「血液型」はおおまかに相手の性格や考え方が分かり、
判断材料の一つとしてよく使われます。
では、その血液型別の恋愛に対する考え方や行動を解説していきます。

今回は「変わりもの」「二重人格」という印象をもたれやすいAB型をピックアップしました。
きになる男性の血液型がAB型だという人必見です。

 

AB型男の取り扱い説明書画像出典:amazon

 

AB型男子の特徴



よく「二重人格」と言われますが、
その理由がA型とB型の二つの血液型の面を持っているといわれています。
AB型は効率の良さを大事にします。
その為の割り切り方がすっぱりしていますので、一見A型の理論的な性格だと感じます。
そして計画を遂行するために無茶なことをする面もあり
そのマイペースさがB型なのだと感じる人が多いのです。

AB型は世界的に見ても珍しい血液型、そして数百年の間に発見された新しい血液型で、
いままでの血液型よりも社会になじめるよう新しく生み出されたハイブリッドな血液型なのです。

 

独創的な感性に自信あり!



独特な感性を持つAB型は、自分のセンスに自信を持っています。
そのため「センスが良い」「独創的だ」「変わってる」という言葉は最高の褒め言葉になります。

 

繊細なAB型男子



独創的な感性ゆえに周りからの理解が得られないことが多いAB型。
傷つき悩むことも多くあります。
ですが、プライドが高く自信家な性格の為が他の人の指摘を素直に受け取れません。
このような男性には包容力がありAB型を理解してくれる女性が相性ぴったりなのです。

 

アプローチが下手



自分の世界を大事にするAB型ですが、好きな人にはキチンとアプローチをします。
人に興味を持たないAB型男子が彼氏がいるのかを聞いてきたときは、
好意を抱かれている可能性があります。

そしてプライドが高く繊細なAB型男子は、自分が確実にいけるという時にしか
デートに誘いませんし、その誘いも本当に誘う気があるのかと
疑問に思うくらい遠まわしな表現をします。

傷つきたくない気持ちがあるからなのでしょう。
AB型の遠まわしな表現を察してあげられる女性と相性が良いでしょう。

 

駆け引きが苦手



自分の考えを表に出すのが苦手なAB型男子。
相手の考えを察するのも苦手です。気を引こうと気持ちと逆の態度をとっても
AB型男子はそれをそのままで受け止めてしまいます。
恋愛でのテクニックの一つである駆け引きはAB型男子には通用しません。
気持ちは素直に伝えましょう。

 

さっぱりとした関係が好き



好きな気持ちがあっても、自分のこだわりが強く自分の目的の為に彼女を放置してしまうなど、
女性に対して「本当に好きなのか」と疑われるようなびっくりする行動をします。

また二人きりではイチャつけるけれど、外だと手もつながないなど、
人目があるところでのスキンシップを嫌がります。
このようにべったりするような関係を好みませんので
甘えたい女性にとってはすこし物足りない相手でしょう。

 

きちんと自立している女性が好き



上で話したように、さっぱりとした関係を好みますので、
甘えてくるような精神的に幼い女性はAB型男子にとってうっとおしいと感じてしまいます。

また、恋愛におぼれる性格ではないのでわりとドライなお付き合いがしたいと考えます。
ですので、自立している大人な考えの女性を好みます。
精神面でもそうですが、経済的な考え方がしっかりしている女性を尊敬します。
会計時などにクーポンを使って賢くお金を使う事に深く感心し好感を持ちます。

 

ミステリアスなAB型ですが、
その謎な行動の正体はこのような考え方に基づいてるのだとお分かりいただけたでしょうか?
複雑なようで実は本質は単純なAB型、
AB型男子の考えている事は良く観察すればきっと見えてきます。

好意を抱いている男性がAB型だったら、上記の事に気をつけて距離を縮めてみてください。

 

 

2014年12月5日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop