現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

自信家O型男子と交際する際に気をつけたい5つのこと

2709 views

O型の男性と交際中です。O型の人とは初めて付き合うのですが、何か気を付けた方がいいことを教えてください。(大学1年生・女性)


おおらかでムードメーカというイメージのO型男子
その性格から自信家でリーダーシップを取る事にも長けていると思われています。
日本で2番目に多い血液型で、血液型別の相性でも悪い結果がそこまで出ないO型ですが
いざ交際をしたときに、どのようなポイントに気をつければよいのでしょうか。

 

 

 

O型Tシャツ画像出典:Amazon

 

熱しやすく冷めやすい



O型は実は狩を行う狩猟民族の血を引いているとも言われているほど
獲物に一直線で直球勝負な所があります。

そのことから、恋愛でも一目ぼれ体質で恋に落ちるのが早くアプローチも積極的だったのが
相手を射止めた途端に冷静になり、相手を改めて見てみて我慢できない部分が見えてしまうと駄目など、
淡白なお付き合いになりがちです。その為相手が変わる周期が早いのが特徴です。
すこしばかり障害があるほうが、情熱を持って恋愛を楽しめるようです。

 

男らしくいたい願望



O型男子は、女性をリードしたり守りたいという男らしくいたいという願望が強くあります。
お姫様を守る騎士の如く「守ってやる」と恥ずかしげも無く言い放つO型男子に、
女性は頼もしい存在と感じるでしょうが、その意識は一歩間違うと束縛になりかねません。

また、デートの際エスコートをきちんとしたいと考える為、彼女の為にプランをしっかりと考えます。
ですが自信家のO型男子は自分の「喜ぶだろう」という考えに自信があり、それを押し通そうとする為、
少々自分勝手なリードの仕方になります。
ですが、彼女に喜んでもらおうとする気持ちは人一倍ありますので彼女から行きたいところの希望を言って、
それを組み込んだプランを考えてもらうと良いでしょう。

 

おおらか



O型男子の特徴であるおおらかさは、一緒にいても楽しいと思えます。
細かなことを指摘しないということは、とても気が楽ではありますが
女性のちょっとした変化に気づきにくいということです。
それに落ち込まず、その性格を受け止めてお付き合いするしかありません。

また、大雑把な部分があります。特にお金の計算はかなりのどんぶり勘定ですので、
男性のプライドを傷つけない程度にお会計に口出しをしましょう。

 

子供っぽい



本能に忠実なO型男子の行動は一見すると子供っぽく見えます。
興味のあることと無いことの行動の差の激しさや、
興味の無いものへの関心をすっぱりと切り捨てる速さはある意味決断力がある行動とも言えます。

また、好きなものへののめり込み方がすごく、周りを気にせずお構いなしにのめり込みます。
そしてO型男子の特徴である大雑把さは、どのような場面でも子供っぽく見えます。
しかし、子供扱いしてはO型男子のプライドを傷つけます。
きちんとリードしてくれたり彼女の喜ぶように動いてくれるところに感謝をしてあげましょう。

 

情に厚く不器用



自分の感情に素直で、表現に裏表がありません。
喜怒哀楽が激しく、情に厚いので、
人の気持ちに寄り添え優しく出来るという一面も持っています。

ですが、これだけ自分の感情にまっすぐだと、相手への嫉妬をこじらせやすく
その感情を怒りとしてぶつけてしまいます。
関係をこじらせないように、うまくコントロールしていくことが必要になります。

 

彼氏にしたい血液型1位なだけあり
とても男らしくそれとは反対の可愛らしい一面を持っていてギャップがあり
魅力的なO型男子、その魅力を理解していただけたでしょうか?

ですが、時として扱いにくいと感じてしまう部分も多くあります。
女性がうまくO型男子を立てつつ、手のひらの上でコントロールするくらいの
気概を持ちお付き合いする必要があります。
お付き合いをすれば、きっと楽しい相手になるO型男子、是非頑張って仲良くなって欲しいものです。

 

 

 

 

2014年12月5日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop