現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月14日更新

既婚者との恋愛を予防!既婚者を好きになる時のダメな考え方

1877 views

既婚者を好きになりそうなので、なんとか食い止める方法はないですか?(大学3年生・女性)


結婚指輪の画像
出典:http://www.pakutaso.com/20130940252post-3256.html

いつも既婚者を好きになってしまう人っていますよね。そういう人は考え方に原因があるようです。
そんな考え方をご紹介します。
思い当たる人は今日から変えていかないと後悔するかもしれません。

 

こんなに優しい人は他にいないから



特に恋愛経験の少ない女性がこのように思ってしまい既婚者を好きになってしまうのです。
既婚者の男性は日常から奥様に優しさを求められて暮らしています。
家事、子育て、とりとめのない話を聞く能力が高いのは当然です。
同世代の男性に比べて包容力もあり特別に優しいと思ってしまっていませんか?

でもそれは特別な人ではないので注意して下さい。
同世代の男子だって経験を積めばそうなりますから。
他に目的がある?錯覚かも?と気づいた方がいいかもしれません。

 

恋愛が全てだから



好きになったのだから仕方ない、たまたま結婚していただけ、
愛が全てだから周りを傷つけようと自分の気持ちに正直に生きていく・・・
という恋愛中心で生きている人に多い考えです。
自分の気持ちに正直に生きるのは素敵なことです。

でも結婚は法律で守られているのです。
普通の恋愛とは違って結婚という制度は不倫相手を訴えることが出来ます。
恋愛だから仕方がないでは済まないのです。

慰謝料を払い結局は相手どころか全てを失う・・・という現実が先に待っているのです。

 

自分は特別だから



こんな恋愛をしてる私って不幸・・・私たちの恋愛は特別だから・・・

最初はワクワクしてドキドキして楽しいですよね。
他の人には出来ないすごい事をしている気分です。
大好きな人と秘密を一緒に共有している恋愛ですから・・・

でもそれはただの2人の現実逃避なのです。
特別に素敵な恋愛ではありません。
既婚者じゃなくても素敵な恋愛は出来ますから。
今の自分にピッタリの相手がすぐ近くにいるかもしれないのです。

日常生活への不満がドラマティックな出来事を欲しがっているだけではないですか?
現実逃避をしている自分が抱えている問題を早く見つけて解決するのが先です。

 

出会うのが遅かっただけだから



これは既婚男性が浮気相手によく使う常套句でもあります。
出会う順番が違っただけでこの人を幸せに出来るのは自分なのだと思っていませんか?

相手もそう思っているのならすぐ行動を起こしてくれるはずですよね。
でもなかなかそうする既婚者は少ないのです。
早く気が付かないと取り返しがつかないことになります。

男女の出会いは縁もあります。
結婚相手として先に出会えなかった縁なのかもしれません。
早く自分にとっての本当の縁を探した方がいいと思います。

 

自分の方が勝っているはずだから



これは既婚者の相手を知っている場合ですが、愛情よりライバル心があり
自分の方が勝っていることを示したくて好きになった気になっているのです。

でも結婚は合う人同士のことなので勝ち負けとかではないのです。
結婚相手は居心地がいいとか気が合う人を選ぶ方が多いので感覚的な要素が強く人それぞれなのです。

結婚と浮気相手を秘かに分けている方も多いです。
他人と争うとかではなく本当に自分が穏やかに愛せる人と恋愛をした方が勝ちだと思いますよ。

 

気づかなかったから



自分が既婚者だということを隠して合コンで遊び相手を探す人がいます。
そういう人を知らないで好きになってしまう場合があります。
気付いた時には気持ちが抑えられないということもあるでしょう。
でもサインはあったはずなのです。

例えば絶対に自宅につれていかない、友達をあまり紹介されたことがない、
会う日が決まるのが突然なことが多い、記念日や年末年始に会えないなど既婚者だからこそのサインがあるのです。
嘘をついた相手が悪いのは当然ですが、それに気づかなかった方にも落ち度はあります。

これからは付き合う相手をよく観察した方がいいかもしれません。

 

既婚者と恋愛をしても残念ながら先はありません。
先のない時間を過ごすのは本当にもったいないです。
今から考え方を変えられてぜひ辛いことにならないよう祈っています。

2014年12月14日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop