現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

彼氏のLINE返信が遅い・返ってこない理由の8パターン

17813 views

最近彼氏からLINEの返事が返ってきません。何でなのでしょうか?(大学4年生・女性)


電話番号とアドレスを変える

付き合っている彼氏の返事が遅かったり、返ってこないとき

すごく不安になりますよね?

いつもはすぐに既読になって返事が来るのに・・・

変なこと書いたかな?と何度も内容を読み返してみたり

さっきまでやり取りしていたのに急に途絶えると不安になる。

ただ忙しいだけ?きっとそうよ!と言い聞かせながらモヤモヤは募るばかり。

では本当のところどうなのでしょうか?

 

■充電が切れていた、電源を切っていた



それじゃLINEが来ててもわからないし、返信のしようがないですよね。

 

■忙しい



男子は女子のように2つのことを同時に出来ないので

忙しいときや手が離せないときは優先順位を目先のことに集中してしまいます。

 

■返事を返すのを忘れていた



「あとで」と思っていて、返信するのを忘れてしまうパターンです。

 

■長文すぎてウザい



手紙のように長文の文章が送られてきたら、ちょっと引いちゃうかも。

内容は簡潔に!それでも長文になってしまう場合は

3~5行くらいのものを分けて送ってみるのも手ですよ。

 

■何が言いたいのかわからない



内容がないのもを送られても困ってしまいますよね。

相手が返信しやすいように内容を工夫してみましょう。

 

■返事を返すまでもない内容だから



事後報告的な内容は読んで確認したら返信する必要はないと考えてしまうようです。

 

■寝ていて気が付かなかった



相手の生活リズムのことを考えて送りましょう。

 

■面倒くさい



なかなかやり取りが終わらず、自分から強制的に終わらせるパターンです。

いつまでもやり取りしたい気持ちはわかりますが

相手の気持ちや状況も考えてあげてください。

 

いかがですか?

男子は単純なんです。

理由は本当に単純なことばかりです。

女子はあれこれ考えちゃうけど、返信が遅かったり来なくても責めるような内容を送っては逆効果です。

「バイト頑張ってね」「疲れて寝ちゃったかな?」「いつもありがとう」

と相手を労わる言葉をかけてあげるだけで、男子はうれしくてもっと大切にしようと思うものです。

あまり深く考えずに相手のことを思いやりつつ、楽しいコミュニケーションをしましょう。

2015年2月24日

written

by hina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop