現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

最近チェックしてる?タイプ別・女性ファッション誌の選び方まとめ

15375 views

ファッション誌の種類が多すぎて何を買えばいいかわかりません!どれがオススメですか?(大学2年生・女性)


最近はたくさんあるファッション誌ですが、お姉さん系・カジュアル系・
読モ系(読者モデル)といろいろあります。

これだけあると、どれが自分の好みの雑誌かわからなくなりますよね。
今回は良く読まれている人気の7雑誌をご紹介します。

 

Ray





画像出展:主婦の友

Rayは20代前後、OL・大学生に人気です。
フェミニン・ガーリーなイメージのファッションが特徴です。

女の子らしく甘く清楚で可愛い、ヘアやコーディネートが多いです。
また大学生や、20代前後女の子向けに低価格な洋服で着まわしができる
などの特集もあります。

 

cancam





画像出展:小学館

cancamは20代、OL・大学生などに人気の雑誌です。
20代OLの通勤服をイメージしていて、フェミニン・清楚系のイメージです。

cancamというと米倉涼子さん、押切もえさん、
蛯原友里さんなどもモデルを努めた雑誌ですね。

OL向けとあって、メイクの特集やライフスタイルなどの特集もしていて
幅広く女の子を応援する雑誌です。

 

vivi





画像出典:講談社

viviは10代後半~20代向けです。
ちょっと大人向けのギャル系やファッションが大好きな子に人気です。

流行のアイテムを取り入れたファッションや、カジュアルMIXしたものと
とにかくファッションが大好きな子向けです。
今回はクリスマス特集とあってキラキラメイク&ネイルの企画もあります。

 

nonno





画像出典:集英社

nonnoは10代後半~20代向け。
カジュアル・ガーリーのイメージです。

女の子らしいカジュアルや、
ベーシックな中にガーリーな要素を取り入れたファッションが多いです。
また、メイク・コスメ・ライフスタイル・エンタメなど
いろんな情報が掲載されています。

TVでも人気の本田翼ちゃんがモデルをしています。

 

S Cawaii!(エスカワイイ)





画像出典:主婦の友社

S Cawaii!は20代中心のギャル系ファッション誌です。
お洒落でカッコいいコーディネートが多いです。

最新号では、「思わず壁ドン!したくなるヘアアレンジ」など
面白い特集もたくさんあります。

 

seda





画像出典:日之出出版

sedaは10代後半~20代が中心です。
ストリートカジュアルやガーリーカジュアルなファッション誌です。

ボーイッシュな着こなしや、古着のコーディネートなどカジュアルだけど
女の子らしいファッションが多いです。

ストリートスナップやお洒落な子のスナップも掲載しています。

 

mer





画像出典:学研パブリッシング

merは10代後半~20代が中心です。
古着を着用した個性的な着こなしから、ナチュラルからストリートカジュアルや
女の子らしい可愛い感じまで幅広いです。

また人気の読者モデルさんを起用し、親近感があるのも特徴。
ちなみに雑誌名のmerはアイヌ語で「キラキラ」という意味だそうです。

 

今回は7雑誌をご紹介させていただきました。
いかがでしょうか?それぞれに特徴があるので、公式サイトでためし読みを
してみてから、自分に合う雑誌を購入するのも良いですね。

2014年12月2日

written

by 悠裕


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop