現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

これは我慢できない…女性が彼氏との別れを決意したワケ5パターン

3126 views

 最近彼氏と別れようか迷っています。後悔したらどうしようと一歩が踏み出せないのですが、みんなはどんな理由で別れを決断しているのでしょうか?(大学2年生・女性)


大好きな彼でも、ちょっとした行動や一言に傷ついたり、
「もうこれ以上は付き合いきれない!」
と思ってしまうことがあると一気に気持ちが冷めてしまうことがあります。

そんな、女性が「別れたい」という気持ちを抱いてしまうワケ、5パターンをご紹介します。

悩む女性

1.彼の部屋が汚い。



初めて彼の家に訪れてみたら、そこは床一面ゴミだらけ
部屋から異臭がするなど、今まで知らなかった彼の一面を見てしまったら・・・。

だらしないといっても、ちょっとぬけてるとかそういったところなら
「かわいい!」と思えるかもしれませんがこれはまた別です。

不衛生で不潔という印象を持ってしまい、彼と一緒にいることや
触られることすらいやになってしまうかもしれません。
同じく、身だしなみに気を使っていないという場合も要注意です。

 

2.お金遣いが荒い。



ブランド物が好き、競馬やパチンコなどのギャンブルが好き
外食が多い、金銭感覚が基本的に合わない・・・。
そんな彼を見たら、女性は不安になってしまいます。

もし、この人と結婚したらどうなるのだろう?
そんなことも考えてしまうかもしれません。
デートをしたくても、お金がないといって外に出かけることもできなければ
イライラを募らせてしまう原因にもなりかねません。

 

3.自分のことを好きなのかがわからない。



友達とお茶していた時に、「彼氏からこの間○○をプレゼントしてもらった」「一緒に○○に行った」
という話を聞いて、ふと「私はそういうことしてもらったっけ?」と思う瞬間があったときは
気持ちが冷める一歩手前にあるかもしれません。

プレゼントをした回数=好きという感情に比例するとは必ずしも限りませんが
普段から「好き」という気持ちを表に出さなかったり
恥ずかしいからと外では手をつながなかったり、という行動にはがっかりしてしまいます。

特にそういった状況だと、周りの友達の話には敏感になってしまいます。
友達の彼氏と自分の彼氏の行動を比べてしまい
一気に気持ちが冷めてしまうということにもなりかねません。

4.浮気をされた。



別れの原因でよく聞くのは恋人の浮気です。
一時の気の迷いということもありますが、自分以外の相手に彼が心を奪われたというのも
簡単には許すことができない事実ですよね。

彼が「許してほしい」、「やっぱり俺にはお前しかいない」そんなことを言われても
一度された浮気は女性の心に引っかかってしまいます。
「また浮気をされたらどうしよう・・・」一度考えてしまうとなかなか消えることはありません。
彼のことを以前のように信じられなくなってしまったら
今までのように付き合うことは難しくなるでしょう。


5.考えが合わない。



もともと他人同士ですから、今までの生活パターンが違ったり
考え方が違ったりすることは当たり前です。
そこはお互い譲り合ったり、長く付き合っていくことで考えを変えるときもあります。

ですが、なかなか譲れないもの、許せないものは出てくるでしょう。
食べ物の好み、いろんなものに対しての価値観、デートの時などには気になる部分ですね。

たとえば、彼女が美味しいと思っているものがあまり好きではなく
彼と食事に行くにも彼の好みを気にして言いなりに・・・。
もし、逆のパターンでも、食事に行くのが億劫になってしまいます。

「お金遣いが荒い」というところにも共通しますが
生活の中でのお金のかけどころ、喫煙、飲酒なども含まれます。
我慢するより、ほかに感性の合う人を見つけた方が・・・という考えてしまうかもしれません。

 

いかがですか?
大好きな彼でも、
「これは許せない!」と別れを決意してしまうワケ5パターンを紹介しました。
もしこれに当てはまった彼氏がいたとしたら
我慢する、別れる、彼ととことん話し合う、選択肢はあなたの自由です。
後悔しないように「「素敵な恋愛をできる方法」を選ぶ参考にしてみてください。

 

 

2014年12月3日

written

by カズナ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop