現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

気になる男性との距離をちょっとでも近づける5つの方法

1437 views

実はゼミに気になる人がいます。
彼との距離を少しでも近づけるにはどうしたらいいでしょうか?(大学3年・女性)


 

最近気になっている素敵な男性・・・仲良くなりたいけれども、出会ったばかりだとどんなアプローチをしたらいいのかわからず、悩んでしまいますよね。

頻繁にLINEをして、しつこいと思われたくない、相手に気持ちを悟られて気まずくなるのも嫌だし・・・。

そんなことを考えて、何もできずに時間が過ぎてしまうこともあると思います。

ここでは、気になるあの人の「気になる女の子」になれるかもしれない?!そんな5つの方法をご紹介します。

気になる女性

1.いつも笑顔でいる



「笑顔」はどんなメイクにも勝る女の子の武器です。笑顔の可愛い女の子が好きという男性は多いのではないでしょうか?

いつもニコニコしているあなたをみていると、彼は自然と「一緒にいるのが楽しそう」と思うようになるかもしれません。

笑顔で彼の話を聞いているあなたは、きっと好印象を抱いてもらえるでしょう。

 

2.二人きりの時間を作る



皆でワイワイ騒ぐのも楽しいですが、思い切って二人きりでご飯を食べに行ったり、カフェでお茶をするのもいいでしょう。

もし、歌うのが好きなもの同士だったらカラオケもおすすめです。

一緒に過ごすうちに、「この子と一緒にいるのは居心地がいいな」と思ってもらえるきっかけになるかもしれません。

 

3.彼の話を聞く



話下手な女性でもできる方法です。

「彼と何を話したらいいかわからない・・・」という方は、彼の話を聞くことに徹してみましょう。

まっすぐ目を見て、相槌を打ちながら「あなたの話を聞いていますよ」とアピールするのが大切です。

一生懸命に話を聞いてくれるあなたは、きっと彼にとって、印象良く映るはず。

「聞き上手」はモテるといいますよね。気軽に実践できますし、もし慣れてきたら話題に対して質問をしてみるなど、自分のできる範囲で行動してみてもいいでしょう。

 

4.SNSを活用する



インターネットが普及している昨今。TwitterやFacebook、mixiなどを活用している人も多いですよね。

SNSで彼とつながることによって、彼の興味があることや日々の行動パターンなどを把握することができます。

彼の投稿した写真に「イイネ!」を送るなど、彼を気にかけていることを少なからずアピールできるでしょう。

ただ、「この間○○に行っていたよね!」と会うたびに話をしたり、必要以上にコメントをしたりするのは逆効果になる可能性があるので、注意が必要です。

なにごともほどほどが大切です。

 

5.彼が特別なことをさりげなくアピールする



小さな相談で構いません。彼にあなたの弱いところを見せるのも、意識してもらえるきっかけになることがあります。

「こんなこと○○君にしか話せないんだ・・・いつも聞いてくれてありがとう」など、「ほかの人と違う」というのをさりげなく強調することも大切です。

頼りにされていると感じて、いやな気持ちになる男性はあまりいません。

重くならない程度に、軽い勉強の悩みなどを相談すると、彼も気軽に相談に乗りやすいでしょう。

 

以上5つのポイントは、気軽に実践できるものがほとんどです。

自分ができることから始めること、無理したり背伸びをしすぎないことが大切です。

気になる彼と仲良くなるために、参考にしてみてはいかがでしょうか?

2014年12月3日

written

by カズナ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop