現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

女性がハマった「王道なのに続きが気になる」韓流ドラマ5選

1020 views

周りの友達が韓国ドラマが好きで、いつも話を聞いていると私も見たくなりました。面白くて王道な韓流ドラマを教えてください。(大学1年生・女性)


韓流ドラマを見たことがありますか?

現地では週2回で放送されているため、日本のドラマに比べて長く短くても20話くらいはあります。

何個か見てみると、パターンが決まってきて、親がいなかったり、恋に落ちた相手が実は生き別れた兄弟だったり、

幸せになったと思ったらまた不幸になったり。

そんなある程度パターン化されている内容でもなぜかはまってしまうのが韓流ドラマの魅力ですよね。

今回はそんな韓流ドラマを5つご紹介します。

 

華麗なる遺産



12月公開の嵐の相葉君が主役の映画にも出演しているハンヒョジュのコ・ウンソン役で、

韓国で“国民の弟”イスンギの ファン・ソヌが主役です。

空港でお互いのトランクを取り違えたところから始まります。

その後ウンソンに父の突然の事故死や弟の失踪など立て続けに悲劇が襲いますが、持ち前の明るさで乗り越えようとします。

一方ソルロンタンの、レストランを経営する大企業の跡取り息子のファンは自分の好きなように生きてきました。

彼のおばあさん(社長)がアルツハイマーにかかり徘徊していたところを助けた

ウンソンにおばあさんが会社を譲ると言い出します。

それを阻止しようと奮闘する過程でライバルのウンソンと恋に落ちます。

ウンソンが他の人から想いを寄せられたり、ファンを巡って義姉妹と凄まじい争いをしたり…

よくあるラブストーリーですが、なぜか先が気になるドラマです。

華麗なる遺産

(画像出典:Amazon)

 

美男子<イケメン>ですね



日本でもリメイクされた、チャングンソク演じるファンテギョンとパクシネ演じるコミナムが主役です。

韓流ドラマは知らなくてもこのドラマの名前は聞いた事がある人は多いのではないでしょうか。

テギョンを中心とするバンドのメンバーのコミナム。

目の整形に失敗してアメリカにいる間に双子の妹コミニョが兄コミナムの代わりになって奮闘していくストーリー。

最初は毛嫌いしていたテギョンもメンバーとして一緒に住んでいくうちに

一生懸命なミナムの姿に心打たれ次第に惹かれていきます。

ミナムの正体を知ってる女優からの脅しなどもいいスパイスに!

最初から最後までキュンキュンしっぱなしです。

できるなら私も・・・と思ってしまうこと間違い無しのドラマです。

イケメンですね

(画像出典:Amazon)

 

シークレット・ガーデン



ハンジウォン演じるキルライムと、ヒョンビン演じるキムジュウォンが主人公です。

当時韓国内で最高視聴率37.9%を記録したドラマです。

貧乏なスタントウーマンのキルライムが大企業の御曹司のキムジュウォンにひょんな事から出会い、

ある山奥の食堂でもらった不思議なお酒をのんでみると、中身が入れ替わってしまったというストーリーです。

ストーリーがすすんで行くうちに最初はジュウォンを拒んでいたライムも、一途な思いに惹かれていきます。

途中、途中で出てくるジュウォンの胸キュンな行動は何回見ても飽きません。

また交際を反対している母親のいじめもTHE韓国ドラマですね。

secretgarden

(画像出典:Amazon)

 

棚ぼたのあなた



キムナムジュ演じるチャユニと、ユジュンサン演じるパングィナムが主人公の家族のドタバタ劇です。

嫁の苦労をしたくないがために、

実家のない男と結婚するのが夢だったユニが小さ頃にアメリカに養子に出されたグィナムと出会い結婚します。

家族がいなく、高学歴、高収入の希望通りの男だったが、

ある時二人が住んでいるマンションのオーナー夫婦が実は彼の生き別れた両親だったという事が発覚します。

その家族は祖母、両親、3人の姉妹と希望に反して大家族。

主人公のチャユニの気持ちや、主人公の二人だけでなく家族それぞれの奮闘劇も合わさってなんと全58話とかなり長いですが、

次から次へと起こる事件を見ていくうちにどんどん気になりアットいう間に58話が終わってしまいます。

もちろん楽しい事だけではなく、激しいやり合いなどもありますよ。

棚ぼたのあなた

(画像出典:Amazon) 

 

太陽を抱く月



キムスヒョン演じるイ・フォンとハンガイン演じるホ・ヨヌが主役です。

実際の歴史には全く関係ない、歴史ドラマです。

ある時代の王イ・フォンとホ・ヨヌが小さい時に王宮の中で出会い、ホ・ヨヌの聡明さに惹かれていきます。

またホ・ヨヌもまっすぐな思いのイ・フォンに惹かれていきます。

順調に進んでいた二人だったと思っていたが、よく思わない王の祖母の陰謀によって二人の運命は大きく変わっていきます。

ホ・ヨヌに降りかかる災難の数々・・・。涙無くしてはみれません。災難が1回2回ではないのです。

韓国ドラマですね〜。ここまでか!というかこんな災難ある?!という災難がふりかかります。

最後がハッピーエンドで本当に救われました。

太陽を抱く月

(画像出典:Amazon)

 

韓流ドラマには、他にも先が気になるドラマはいくつもあります。

ぜひここで紹介した以外のドラマも見てみてください!

2014年12月22日

written

by ruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop