現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

これは脈ナシ!男性が脈あり女子に絶対とらない行動7つ

6873 views

これがあったら絶対脈ナシ!という行動があれば教えてください。(大学2年生・女性)


男の脈ナシ

好きな人が出来ると、彼が自分に好意を持ってくれているかどうか気になりますよね。
けれど、誰にでも優しかったりする人だと脈ありかどうかは分からないものです。

今回は少しシビアですが「男性が脈あり女子に絶対とらない行動7つ」を紹介します。

 

.1.連絡をスルーする



誰だって気になる人からの連絡は嬉しいものです。
返事が少し遅いくらいならば、お仕事が忙しい等の理由もあるのであまり心配はいりません。
しかし返事が数日後だったり返事がなかったりという場合は残念ながら脈ナシだと考えたほうがよさそうです。

 

2.予定を詰めようとしない



食事や遊びに誘っても「忙しい」「予定がわからない」とあれこれ理由をつけてはぐらかされるようなら脈ナシと考えてよさそう。
たとえ本当にその時が忙しかったとしても、気になっている相手や好意をもっている相手なら「○○さんはいつなら大丈夫?」など次の約束につながるようなやりとりがあるはずです。

 

3.会話がそっけない



「へぇ」「そうなんだ」など、次の会話につながらないリアクションばかりをするのは興味がないアピールかもしれません。
好意をもっている人相手の会話であれば、少しでも相手を知ろう、気に入られようとして会話も自然と盛り上がるものです。

 

4.割り勘にする



男性は気になる女性の前では多少かっこつけたいものです。
しかし、あまり興味がない女性に対しては意外とクールな人も多いようです。
2人で食事にいったりしたときに、相手が割り勘にしようとするなら、それはあなたに対して「恋愛対象外だよ」というアピールをしているのかもしれません。

 

5.全く目が合わない



彼の目の前にいても目線が合わず、他のところをみているようなら脈ナシと考えたほうがよいでしょう。
自分に置き換えて考えてみましょう。好きな人、気になる人のことを自然と目で追ってしまいませんか?
それは男性も同様です。相手も自分に好意がある場合、自然と目が合う回数は増えます。
反対に「全く」目が合わないということは彼はあなたのことを見ていないということになります。

 

6.変化に全く気づいてくれない



男性は女性とくらべて人の様子や変化に気づかないと言われています。
しかhし例えば髪をバッサリ切ったとか、黒髪を明るめの色にしたとか、ぱっと見ただけで分かりやすい変化をしても気づいてくれない場合は脈ナシと捉えたほうが良いでしょう。

いくら人の変化に気づきにくいとは言っても、好意を寄せている人の大きな変化には気付くはずです。
しかしそれに気づかないということは、もともとあまり興味を持たれていなかったと考えられます。

 

7.恋のアドバイスをしてくる



嫌われてはいないのですが、あなたのことを心配して恋のアドバイスをしてくる場合、あなたのことを恋愛対象外して捉えてはいません。
あなたの好意にも気づいていないでしょう。
しかし、この場合はこれから友人関係を続けていく中で恋愛対象として見てもらえる可能性もあります。

 

 

以上、男性が脈あり女子に絶対とらない行動7つでした。

あなたが好意を寄せている男性に当てはまるものはありましたか?
脈ナシの男性にアプローチしつづけるほど大変なことはありません。
どれほど頑張っても、興味がなければ無意味なものとなってしまいます。
脈ナシを受け入れるのはとても辛いことですが、脈ナシをキャッチしたら、その彼は諦めて次の恋愛に進む方がオススメです。

 

2014年12月6日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop