現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

忘れられない思い出♡彼氏が喜ぶデートプラン5選

8052 views

今度彼氏の誕生日なのですが、

彼が喜ぶようなデートプランを紹介してください。(大学3年・男性)


 

image (2)

photo by pakutaso.com

 

大好きな恋人とのデート♡心を許せる人と過ごす時間は一番の幸せですよね!

しかし、お付き合いの期間が長くなると、いつも同じようなコースを辿るデートとなってしまいマンネリ化しているなんてことはありませんか?

ここでは、彼氏の思い出に残るようなデートプランをピックアップして紹介します!

デートがマンネリ化してしまっている人、彼氏をあっと言わせたい人、是非参考にしてみて下さい。

 

 


1ハイテンションな彼なら!《定番✳︎遊園地》



一見、遊園地と聞くと子供や学生、家族で楽しむ場所だと思うかもしれません。

しかし、逆に子供の頃家族と訪れた思い出や、修学旅行での思い出が詰まっている場所とも言えます。

いつも元気なテンションの高めな彼氏なら、話題の種もたくさんあり、今まで知らなかった彼の事を知る機会となるかも。

遊園地デートであれば、彼女側は歩きにくいヒールは厳禁。

園内を歩き続けるだけでなく、待ち時間など座れない時間も多いので、なるべく歩きやすい靴をチョイスしましょう。

また、事前にパンフレットを入手しておいて、アトラクションの乗る順番や、レストラン、お手洗いの場所などをざっくりと調べておくと、できる彼女アピールもできますし、何より予期せぬトラブルによるイライラモードを回避できます。

 


2好奇心旺盛な彼なら!《野外✳︎アウトドア》



いつもデートはご飯を食べてお家。という方はいませんか?

それでも幸せだけど、何か足りない、、、。

そんな時、たまには彼氏を野外に誘ってみてはいかがでしょう。

それぞれの季節によって景色が綺麗な場所を訪れても良いですし、BBQや公園でキャッチボールなど、どんな内容でも屋内と野外では気分も全然違ってきます。

彼氏を野外デートに誘う際は時期に応じて適した場所を調べておいて、そこへ訪れる交通手段や、その場所でしか味わえないグルメなども合わせて調査しておきましょう。

 


3サプライズ好きな彼なら!《弾丸✳︎旅行》



お付き合いが長くなり、近場の観光名所も行きつくしたというカップル。

そんな2人に提案したいのは《旅行》それも、短い土日などを利用して行ける弾丸旅行です。

最近では、旅行会社の提供している旅行プランは非常に多岐に渡っています。

それらに参加するのはもちろん、それらを参考に独自のプランを練るのも良いですね。

サプライズ的に独自の旅行プランを提案された彼氏は、きっと驚くハズ。

彼氏の趣味、嗜好を知るあなたならきっと素敵な旅行プランが組めるでしょう。

 


4大人な彼なら!《癒し✳︎温泉》



お仕事が多忙で、休日はいつも疲れている彼氏。

お家でまったりデートが定番、、、。

そんなカップルには《温泉》デートがオススメ!

有名な温泉地に赴くことはもちろん素晴らしいですが、日本は温泉大国といっても過言でないくらい、そこかしこに温泉があります。

地元に意外に知らない温泉があることもしばしば。

近場の温泉の口コミをかき集めて、評判の良い温泉があれば、彼氏を誘ってみてはいかがでしょう。

年上の彼氏なら、癒しに重きを置いたデートを提案したあなたを見直してくれるかも。

 


5少年な彼なら!《触れ合い✳︎動物園》



一緒にきゃっきゃと騒げちゃう彼氏。

いつもカラオケやクラブで賑やかデートで楽しんでる!

そんな2人なら動物園デートはどうでしょうか。

動物園と聞くと、一昔前の定番で今は古いんじゃ、、、。と思われるかもしれません。

しかし、最近の動物園は動物との《触れ合い》がとってもたくさんあります。

一緒に騒げる彼氏と訪れれば、盛り上がること間違いなし。

また、動物園デートの際はお弁当を作って行くなどして、家庭的な一面を覗かせることをオススメします。

いつもと違うあなたと可愛い動物との触れ合いの中で今まで以上にラブラブモードが強まることでしょう。

 

いかがでしたか?



意外に、2人の都合の良い時間に合わせたデートだと、コースや内容、行動範囲が限られてきてしまいマンネリ化することが多いようです。

彼氏に「どこか連れてって」とおねだりするのも一つですが、いつもの感謝を込めて、思い切ってあなたから誘ってみてはどうでしょうか。

彼氏へ手作りのお弁当や、練りに練った手作りプランでおもてなしをすれば、惚れ直されることは確実。

慣れ親しんだ場所も良いですが、初めて訪れる地でお互いの今まで知らなかった一面を知り、2人の愛は確実に深まるでしょう♡

2014年12月3日

written

by yu-c


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop