現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

男性が彼女に会えない期間に考える事TOP5

22259 views

来年から遠距離恋愛になる可能性が高いのですが、

男性って彼女に会えない間なにをしているのですか?(大学3年・男性)


 

image (2)

photo by pakutaso.com

 

彼女、彼氏。

気持ちが通じ合った関係だからこそ、そう呼び合える2人。

同じ時を過ごしていて一番心が安らぎますよね。

しかし、それぞれの都合で頻繁に会えないカップルも多いはず。

そんな時、男性はどんな事を考えているのでしょうか。

会えない間の彼氏の気持ちを想像して悶々としているそこの彼女!におくる男性の思考をまとめてみました。

 

1位 会えない=不安



まだ付き合い始めて間もない時期といえば、お互いの気持ちがやっと確認し合えて、『さぁ、これから思う存分ラブラブするゾ』となっているはず。

そんな時期に都合がつかず会えない時間が長々と続けば、不安になって当然。

お互いを深く知ってもいないので手放しに安心して会えない時間を過ごす事もできずにモヤモヤとしてしまい私生活の他の部分にも悪影響が出てしまう事も、、、

 

2位 会えない=安定感



ある程度のお付き合いの期間を経て、ラブラブモードもひと段落。

ここまでくれば多少の会えない期間も安心して過ごせる男性が多いようです。

その分、次に会う時への楽しみも倍増して、日常生活にもハリが出る可能性も。

安定期に入ったカップルにとって会えない期間が、意外にも長続きする秘訣となっているのかもしれません、、、?!

 

3位 会えない=欲求不満



一見理性的で大人な印象を与えるような男性。

そんな男性もやはり人間でオスです。重要なので二度言います。人間でオスなのです!

故に、会えない期間が長くなると、気持ちは一途でいようとしていても体の不満が蓄積していってしまい会えない彼女よりも近場の女性で発散してしまおうなどという考えが浮かんでしまうかも、、、。

会えなくても頻繁に連絡を取り合い彼氏の理性レベルをチェックすることが大切です。

 

4位 会えない=諦め



ここまでくると、少し危険。

多くのカップルの別れの原因となる《すれ違い》の始まりです。

やはり、多くの時間を共有する程に愛は深まるもの。

お互いの《会いたい》が実際に会うことで《また会いたい》や《もっと一緒にいたい》に繋がるのです。

《会いたい》のに《会えない》時間が続くと《会いたい》の気持ちが右方下がりになり、恐ろしい事に《愛情》も同じ道を辿ってしまいます。

連絡や対応に素っ気なさを感じ始めたら、短時間でも都合を合わせて愛を確かめ合いたいものです。

 

5位 会えない=浮気心



こちらは4位の《諦め》とは違う意味での危険。

会えないけど別れたくない、でも体の不満は溜まって爆発寸前。

そんな時に彼氏の仲間が彼氏を女性のいる飲み会などに誘ったとします。

ここで、軽い気持ちで参加してしまい悪酔いでもして、取り返しのつかない事になることも。

浮気とは、一度踏み込んでしまうと二度、三度と繰り返してしまうもので癖となってしまいます。

どうにか最初の一歩を踏みとどめるよう、忙しくても努力するべきと言えます。

 

いかがでしたでしょうか。



一見一番知っていると自負している存在の彼氏。

しかし、女性と男性では会えない期間に考える事や、その間の気持ちの推移も違ってきます。

こちらが信頼していても、裏切られるパターンがあることは実際に存在しています。

どうしても会う頻度の低いカップルは、スマートフォンを活用して連絡を取り合い次回会う日まで愛のボルテージを冷まさないよう努力することが大切です。

2014年12月3日

written

by yu-c


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop