現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

彼氏に別れたい気持ちをそれとなく伝える5つの方法

4758 views

彼氏と別れたいのですが、直接的には言いにくいので何かよい方法はありませんか?
(大学2年生・女性)


彼氏と別れたいけど別れられない女性

画像出典:フリー素材

 

今年も残り1ヶ月程になりました。最近恋人について悩んでいませんか?
付き合った当初は毎日幸せだったのに…
最近は日々を悶々と過ごし、イライラして悩んだりしていませんか?
人生時には決断も必要です。
お互いにとって最も良い選択をしなければならないこともあります。

しかし、お別れを告げるのはとても気を遣いますよね。
こちらからお別れを告げる前に、事前にそれとなくサインを出して気持ちを伝えましょう。
もちろんお別れを告げるときは、きちんとお話をしてくださいね。
彼にお別れの気持ちをそれとなく伝える5つの方法をまとめてみました。

 

 

1.彼との距離を置く



とりあえず彼との距離を置きましょう。
デートのお誘いもお断りして、一人の時間を大切にしてください。
もちろん、事前に距離を置きたいという旨をお伝えてくださいね。

このままではお互いに良くないという事をお伝えし、距離を置いて気持ちを整理しましょう。
距離を置くということを伝えることで、彼も薄々こちらの気持ちを察してくれると思います。
もし彼が距離を置くことを拒否するようであれば、きちんと自分の気持ちをお話しましょう。

 

 

2.連絡は自分からしない



自分からは連絡をしないようにします。
彼女からの連絡がこなくなれば、彼もあなたが素っ気ないことに気づいてくれるはずです。

彼からの連絡の返信も気をつけてくださいね。
いつものようにスタンプや絵文字をたくさんつけた返信をして、「たまたま連絡がなかっただけ」で済まされないようにしましょう。

 

 

3.ポーカーフェイスを貫く



いくら距離をとっても、学校や職場で彼に会うことがあると思います。

その際はポーカーフェイスを貫いてください。
いつも通りに接しては何も気づいてくれません。
冷たい態度をとるということではなく、少し他人行儀くらいの気持ちで接してくださいね。

 

 

4.周りに別れたい旨を伝える



周りに彼と別れたい旨を話しておきます。
少しずるいやり方ですが、彼と共通する友達や先輩などに相談しましょう。
周りから彼の耳に入るかもしれないし、相談することによって自分の気持ちの整理もできます。

悩んでしまったときは周りの人に頼ることも大切です。

5.不満に思っていることを告げる



勇気がいりますが、直接彼に不満に思っていることをお話しましょう。
Lineや電話ではなく、ちゃんと会って何が不満なのかお伝えしてください。

その際は感情的にならず、彼を責め立てる言い方は控えましょう。
冷静に話をすることで、あなたがどういう風に彼のことを思っているのか気づいてくれるはずです。

さて、いかがでしたか?
恋人とお別れするということは、お互いにすごくエネルギーを使うものです。
また、トラブルに発展してしまうことも少なくありません。

事前にそれとなくお別れしたい気持ちをお伝えして、別れる準備をしてください。
お別れを告げる準備ができたら、事前に「大切な話がある」と連絡をしてきちんと会ってお話してくださいね。
自分の気持ちも大切ですが、彼の気持ちの準備も必要です。

過去は愛し合った恋人同士です。
できれば遺恨を残さず綺麗にお別れできたらいいですね。

2014年12月4日

written

by muimui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop