現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

海外ドラマに学ぶ可愛い【手袋コーデ】

5990 views

海外ドラマを見てると手袋がとてもかわいいです。海外っぽい手袋のコーデを教えてください。(大学3年生・女性)


日本では冬の防寒アイテムとして使われることが多い手袋ですが、海外ではファッションアイテムの一つとしてシーズンを問わず愛用されています。

人気のある海外ドラマをお手本にして、可愛い手袋コーディネートを学びましょう。

 

 1.『ゴシップガール』



原題:Gossip Girl(アメリカ)
日本ではスーパー!ドラマTV、日本テレビにて放送

ニューヨークのマンハッタンにある名門私立高校の生徒たちの群像ドラマです。

ハイソな高校生たちのファッションセンスも人気になりました。

画像出典:tumblr

ベビーピンク、ショッキングピンク、ブラック、パープルといろいろなカラーでの手袋が選ばれています。

白いコートにカラフルな色を合わせるとよりファッショナブルに。

白黒のコートにブラックの手袋は定番ですが大人っぽく落ち着いたイメージになりますね。


画像出典:ZIMBIO

ひじ上まであるロングの手袋はスエード製でしょうか。

やわらかな光沢がオシャレ度をアップさせてくれます。


画像出典:ZIMBIO

アイボリーのコートにグレーのストッキング。手袋は黒白のチェックでとってもキュートです!

 

 2.『セックス・アンド・ザ・シティ』



原題:Sex and the City(アメリカ)
日本では劇場公開やDVD発売など

ニューヨークに住む30代の独身女性4人の生活をコメディタッチで描かれた作品で世界中で大人気を博しました。

バリバリに働く彼女たちのファッションにも注目が集まりました。


画像出典:CHIC STEALS

ドラマの影響で人気をよんだ「ハーフグローブ」です。手の甲の部分がカットされているタイプで、女性らしさがアップしています。


画像出典:BUZZNET

さわやかな夏コーデです。グリーンのストライプのワンピースに合わせたのは白い手袋。

ほんのりクラシカルな上品さを演出できますね。


画像出典:visceralmaze

ネイビーのコートに淡いピンクの手袋を合わせた可愛いコーディネートです。

手首の部分が長めのデザインなので、くしゅくしゅっとさせるとよりキュートさをアピールできます。

 

3.『ダウントン・アビー 〜貴族とメイドと相続人〜』



原題:Downton Abbey(イギリス)
日本ではNHK総合テレビジョンにて『ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館』として放送

20世紀初頭のイギリスが舞台のドラマなので、ファッションもクラシカルです。

ドレスに合わせた手袋コーデは、色合わせやデザインが参考になるでしょう。


画像出典:GLAMOUR News

クラシカルな夏コーデです。涼しげなワンピースに合わせているのは白いレースの手袋です。

手首までの長さなので、カジュアルなイメージですね。


画像出典:TOM+LORENZO

クラシカルなドレスに合わせたコーディネートです。どれも淡い色を選んでいるところがポイントです。

ドレスと同系色を合わせると失敗がありません。

 

 4.『ヴァンパイア・ダイアリーズ



原題:The Vampire Diaries(アメリカ)
日本ではスーパー!ドラマTVにて放送

アメリカのヴァージニア州にあるとある町を舞台に、ヴァンパイアや魔女、人狼などが絡んだ事件が起きます。

その町に暮らす十代の若者の友情や恋、家族の絆などが描かれる人気恋愛ホラードラマです。


画像出典:examiner.com

ピンクの可愛いスーツに黒の手袋を合わせたコーデです。

帽子も黒を選んで、ちょっぴり大人っぽさをアピールしていますね。


画像出典:zap2it

海外の高校生には定番のダンスパーティー。

ヴィンテージのドレスを選んだエレナは、ロングの手袋をわせてシックにまとめています。

 

5.『スキャンダル 託された秘密』



原題:Scandal(アメリカ)
日本ではWOWOWにて放送

ホワイトハウスをとりまく政治的スリラードラマです。

主人公のオリヴィア・ホープは元ホワイトハウス広報勤務の女性です。


画像出典:styleblazer

Agnelleというブランドのロングサイズの手袋を合わせたスタイルです。

こちらはドラマの影響もあって人気になっているようです。


画像出典:gaspargloves

こちらもロングサイズの手袋です。Gaspar Glovesというブランドの手袋です。

コートと色を合わせたエレガントなコーディネートになっていますね。

 

6.『ワンス・アポン・ア・タイム』



原題:Once Upon A Time(アメリカ)
日本ではNHK BSプレミアムにて放送

白雪姫などのおとぎ話の登場人物が、魔女の呪いによって記憶を失って現代のアメリカで暮らしているというファンタジードラマです。


画像出典:wornontv

通称「スノー」、白雪姫だったメアリー先生は、ハート型がくりぬかれたレザーの手袋をしています。

ピンクのコートに合わせて、ピンクの縁取りとボタンが効いているグレーの手袋がキュートです。

 

いかがでしたでしょうか。

人気のある海外ドラマから可愛い手袋のコーディネートをご紹介しました。

コートやドレスと同系色を選ぶと、大人っぽいファッションになります。

反対にさし色にしても手袋は可愛いアクセントになりますね。

「手袋」を可愛らしくコーディネートして、冬のファッションを楽しんでくださいね。

2014年12月27日

written

by sayang


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop