現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

絶対にカレが喜ぶ!カレの誕生日を幸せに祝う方法

3129 views

彼の誕生日が再来週です。プレゼントは購入したのですが、お祝いの仕方をどうしようかまだ迷っていて、幸せにお祝いしてあげる方法を教えてください。(大学2年生・女性)


大好きなカレの誕生日は、彼女である自分にとっても特別な日。
せっかくお祝いするのなら、思い切り喜ばせて幸せにしてあげたい!

そんなあなたに、カレの誕生日を幸せにお祝いする方法をご紹介します。

彼氏の誕生日を祝う女性

手紙で謎解きサプライズ



 

各所に隠した手紙を元に、プレゼントまでたどり着け!



もうやりつくされている定番と言えばこの方法かもしれませんが、知っていてもやはり嬉しいもの。
彼女にされるからこそ可愛い方法があります。

まずは、カレの家では無く、自分の家でやること!!
彼女とは言え、あまり他人に部屋をいじって手紙を隠したりはされたくないものです。
また、カレの方は普段見てはいけない様は場所まで手紙を探すために開けてみたりと、
探究心がくすぐられて余計にドキドキします。

 

手順1:カレに自宅の鍵を渡しておく。



「ゼミで帰りが遅くなるかもしれないから、先に私の家で待ってて」

心苦しいですが、サプライズ準備のために少しだけ嘘を吐きましょう。
料理やケーキなどは、前日の内に用意しておいて冷蔵庫に隠しておきましょう。
用意していることをカレに気づかれないように。

 

手順2:先回りして手紙を隠す。



手紙の隠し場所は、あらかじめ決めておきましょう。
そして重要なのは、あまりにもたくさんの手紙を隠しすぎないこと!

出来れば10枚以内が理想です。
あまりにも多いと、途中でカレが飽きて面倒だと感じてしまいます。

 

手順3:最初の手紙はドアノブ。



最初の1枚に気づかなければ、そのサプライズは成功しません。
なので、最初の手紙の場所が一番重要です。
どんな人でも、必ず目にする場所と言えばドアノブです。

手順1で鍵を渡しているので、カレは必ず鍵を開ける動作をします。狙い目は、そこです。
カレの名前を書いた小さな手紙を、マスキングテープで鍵穴の上に貼ってしまいましょう。
必ずこの場で読んでもらえるようにメッセージを書くのがポイント。

 

手順4:下着の入った引き出しに手紙を入れる。



いくつか手紙を探し当てた後、間に下着の入った引き出しを開けさせましょう。
少々恥ずかしいですが、効果は抜群!
「見ちゃいけないものを見てしまった…でも彼女の指示だし」
カレの頭の中は、もうあなたのことでいっぱいです。

 

手順5:最後のプレゼントは、わたし。



これもまたベタなイメージですが、男子の理想はやはりこれです!
あなたは、カレが手紙を探している間 クローゼットの中やお風呂場などに隠れていましょう。
まだ帰ってきていないふりをして、こっそりカレの様子を伺います。

ついに最後の手紙で、あなたの元へたどり着いたカレ。
思い切り抱きついて、笑顔で「誕生日おめでとう!」と言ってあげましょう。

その時、あなたが隠れている空間を飾り付けしてお祝い感を出すと
それまで部屋の中がいつも通りだったせいもあり、カラフルな飾りつけのギャップで
嬉しさがより増します。

 

手順6:1日思い切り甘やかす。



その日一日は、カレのことを思い切り甘やかしてあげましょう。

男性は、誰でも強い母性を持った女性に甘えるのが好きです。
普段はカッコつけているカレも、その日だけは子供扱いしてあげましょう。

 
カレに幸せな誕生日を過ごしてもらうには、高価なプレゼントなど要りません。
彼女から愛されているという安心感と良い心地の空間さえあれば、カレにとっては最高の幸せです。
次の誕生日に実践してみてはいかがでしょうか。

 

 

2014年12月3日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop