現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月14日更新

次の恋に向かうために…女子が失恋を吹っ切るためにすべきこと6選

1934 views

昨日、彼氏にフラれてつらいです。なんとか吹っ切りたいので良い方法があれば教えてください。
(大学1年生・女性)


泣いている女性

画像出典:フリー素材

寒い季節になってきました。
これからクリスマスやお正月、バレンタインなどの恋人と過ごすイベントが増えてきますね。

そんな素敵なイベントを目前に、片思い中の彼や彼氏に振られてしまったそこのあなた!
この世の終りだと思う程落ち込んでいる場合ではありませんよ!
次の素敵な恋を成就させるためのステップだと思えば良いのです。

身も心も冷え切ってしまったそんなあなたに失恋を吹っ切るためにすべきこと6選をまとめてみました。

 

○1人にならない



1人になることを避けましょう。

1人で悶々と失恋のショックを抱え込んでしまうと、不のスパイラルに陥ってしまいます。
そんなときは家族や友達、仲の良い先輩達などと一緒に過ごして気を紛らわしてください。
最初はつらいですが、気の許せる人と過ごすことで失恋の悲しい気持ちを回避することができます。

 

 

○友達に話を聞いてもらう



友達に自分の気持ちをたくさん聞いてもらいましょう。

1人の友達にじっくり話を聞いてもらうのもいいし、女子会を開いて大人数でわいわい騒ぐのもいいですね。
友達と話すことで、自分の考えだけじゃなく違う見方や発見もあるかもしれません。
話を聞いてもらうだけでスッキリしたり、気持ちの整理もつきます。
周りの友だちに思い切り甘えましょう。

 

 

○どうぶつに癒される



ふわふわもこもこの暖かい生き物に触れることで、自分の中にあるわだかまりを癒してもらいましょう。

ペットセラピーという言葉もある程です。
どうぶつの頭を優しく撫でてあげてください。
とっても気持ちよさそうな顔をしてくれますよ。
その表情や仕草にとっても癒されること間違いなしです!

最近ではたくさんのどうぶつ動画がネットでも視聴できます。
そちらを見るのもいいですね。

 

 

○外に出かける



1人で家に引きこもるのはやめましょう。

失恋したときこそ、外に出ていろんなものを見てください。
公園に行って緑を見たり、いろんな人をただボーッと眺めたり、買い物に行くのもいいですね。
外出先には意外といろんな発見があるものです。

家に引きこもっているだけでは見えないものがたくさんあります。
外出することで新たな出会いがあるかもしれませんよ。

 

 

○興味あるものに没頭する



失恋をしたら、とにかく興味あるものに没頭して忘れましょう。

没頭できるものならなんでも結構です。
趣味や資格なども自分磨きになっていいですね。

習い事を始めるのも新たな出会いがあり、視野も広がります。
ただ、失恋のショックが大きすぎて何もやる気がでないという方は寝ることに没頭しましょう。
実は睡眠も立派なストレス解消法になるんです。

 

 

○失恋は男性で癒してもらう



一番手っ取り早い方法ですが、失恋は男性に癒してもらいましょう。

男友達に話を聞いてもらったり、友達と合コンに行くのもいいですね。
ただ、寂しさのあまりに後先考えず男性に依存しないように気をつけてくださいね。
男性を見る目も養いましょう。

 

 

いかがでしたか?
失恋は本当につらいものです。

なかなか吹っ切れず、そのことばかり考えてしまう気持ちはよくわかります。
しかし、いつまでも傷心していては前に勧めません。
失恋を吹っ切るためにすべきこと6選を参考にして頂いて、少しでもお役に立てたら幸いです。

2014年12月14日

written

by muimui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop