現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

片思い女子必見!気になるカレを夢中にさせる会話テクニック

672 views

彼を夢中にさせる会話って、どうやってすればいいんですか?(大学3年生・女性)


夢中にさせる会話テク

片思いの間が一番楽しいだなんて言う人もいますが、やはり好きになってしまったからには両思いになりたいもの。

そこで今回は、そんな片思い女子達に気になるカレに好印象を与える会話テクを紹介します。

 

 

1 話を聞く時は、少し前傾姿勢!



話を聞く時の姿勢は、普段あまり気にしていない人が多いですが、実はすごく重要なのです。

椅子に座って話を聞く時は、カレの方を向いて少し前屈みの姿勢で聞きましょう。
そうすると、ただ声が耳に入っているのでは無く、「ちゃんとあなたの話を聴いていますよ」と、アピールすることが出来ます。

その時、いくら前傾でも前で腕を組みながら聞くのはいけません。腕組みは拒絶を表してしまいます。

 

 

2 相手が話終わるまで口を挟まない!



女の子同士の会話では、よくありがちなことですが、基本的に相手が話している最中に口を挟んではいけません。

相手が話終わるまで目を見て適度に相槌を打ちながら、相手の話が終わるまで待ちましょう。
その後に、共感して自分の体験談を話したり、質問をしてみたりして会話を繋げましょう!

 

 

3 話題に困ったら質問攻め!



何を話せばいいか迷った時は、なんでもいいので質問をしてみましょう。

好きな食べ物でも動物でも何でもOK!

オススメは、映画の話題。
話をしているうちに「じゃあ今度一緒に観に行こうか」なんていう雰囲気になることも。

 

 

4 恋愛に効く自己開示をしてみよう!



自己開示とは、自分の事を話すことによって相手の心を開くことです。

最初は、自分の好きなものなど、プラス思考な自己開示をして行きましょう。
そうすると、自然に相手の好きなものや好みの女性のまで聞き出せてしまう可能性もあります。

普通に会話が出来るくらいに親密度が上がったら、少しだけネガティブな事、例えばコンプレックスや悩み相談などをしてみましょう。
よりプライベートな部分にお互いが近づくことが出来ます。

 

 

5 女の子らしい綺麗な言葉遣い!



女の子には、女の子特有の可愛らしい言葉遣いがあります。それを最大限に利用しましょう。

ただし、あざとくなりすぎない事も大切。
イマドキの言葉を使うよりは、子供や目上の人と話すときに使うような正しい日本語で話すのが良いでしょう。

品のある女性を嫌いになる男性はいません。

 

6 言葉に合わせてジェスチャー!



話している内容に合わせて、身振り手振りを入れてみましょう。

指先なども意外と見られているものです。
あまり大げさにジェスチャーするのではなく、胸の前で小振りに出来るくらいが可愛く感じる様です。

名前を呼ばれた時に、「なに?」と言いながら少し首を傾げてみましょう。
それだけで、かなり魅力的な女の子に見えます。

 

7 「ありがとう」をたくさん言う!



ほんの些細なことでも、なにかしてもらったら「ありがとう」と言いましょう!
男性は、褒められたり煽てられたりするのが好きです。
また、少し持ち上げて「すごいねー!」などと言ってあげると効果抜群です。

 

 

男性にモテるための会話テクを7つ紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
明日から実践出来るものばかりですので、ぜひぜひ活用してみて下さいね。

 

2014年12月3日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop