現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

当てはまりたくない!男ウケの悪い女性の特徴7選

1625 views

自分磨きを頑張っているつもりなのですが、なぜか男性からあまり相手にされません…友達にも相談できなくて困っています。どこが原因なのでしょうか?(大学2年生・女性)


女性自身ではなかなか気づく事の出来ない、「周りから見た自分」
本人は「可愛い・女性らしい」と思っている言動のつもりが、男性ウケは最悪ということも。
絶対に当てはまりたくない、男ウケの悪い女性の特徴についてご紹介していきます!

男ウケの悪い可愛げのない女

1、話の中心は、いつも‘‘私”



自分を知ってもらおうとアピールする事もあれば、話題づくりのために自分の生活を暴露する。
話をすると、全て「私」が中心になるように話してしまう女性は、男ウケが悪いですよ。
必死に親しくなろうと頑張っているのかもしれませんが、ただ自己愛が強い女性にしか見えません。
これでは、逆に男性が遠ざかってしまいますよ。
ついつい男性から色々話したくなるように、聞き上手になりましょう。

 

2、恋愛の話ばかり



まだ大して仲良くなれていないのに、ほぼ初対面の状態で
「彼女いる?」や「好みはどんなタイプ?」なんて話ばかりを持ち出すのはウケが良くありません。

合コンなどで恋愛をするのが前提なら話は別ですが、飲み会で親睦がメインとなると男性は引いてしまいます。
恋愛にしか興味がないように取られてしまうので、もっと親交を深めてからにしましょう。

 

3、力の入り過ぎたファッション



美しく上品な女性を演出するために全身ブランド物、
自分の好みに走った個性が強すぎるメイクやファッション。

行き過ぎたお洒落は、時として理解されません。
背伸びしすぎて自分の良さを打ち消してしまう事があるので
素材を活かしたシンプルなファッションに変えてみましょう!

 

4、度が過ぎる小食



体質的に少しの量しか食物を受け付けない、という事なら誰も無理を強いる事はありません。
しかし、男性を意識してあまり食べずに「小食女性」をアピールするのは、男性からすれば不満を感じます。
男性はスタイルの良い女性が好きですが、一緒に美味しいものを楽しみたいのも本音。
ダイエットも大切ですが、美味しそうに食べる女性を見るのが
好きという男性の気持ちもわかってあげてくださいね。

 

5、寂しいとダメな子ウサギ系女子



ただの可愛い子ウサギなら、男性からはモテモテでしょう。
しかし、それが暴走して非常識に振る舞う女性はアウトです。

よくありがちなのが、夜中に急に寂しい気持ちに襲われてしまったからと
呼び出したり、電話をかけて話し相手をさせる行為。
最初はか弱い女性と思ってくれても、そんな事が繰り返されれば男性はうんざりします。
構ってほしくても、時間と相手の事を考えるようにしましょう!

 

6、イエスマン女子



好きな男性のために、他の何を差し置いても優先させる。
これは男性には重く感じてしまう行動です。
男性を立ててくれる女性は魅力的ですが、
ちゃんと自分の意見も言ってくれたほうが喜ばれますよ。
我慢して後で爆発してしまうほうが、大惨事です。

 

7、甘えてくれない



男性からしてみれば、たまには我が儘も言ってほしいのです。
何かをしてあげたいと思っていても、
女性が頼ってくれないと男性として立つ瀬がなくなってしまいますよ。
時々は素直に甘えてみるのも、男心を満たしてあげる大切な行為です!

 

些細な事ではありますが、男性が受け入れられないと思う女性の特徴。
普段の自分を思い出してみたら、一つは当てはまる事があるかもしれません。

ぜひ、参考にしてみて下さいね!

 

 

 

2014年12月2日

written

by 槻白


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop