現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月19日更新

蒸し暑いに夏に!大阪のプールランキングTOP5

2184 views

最近とても暑くなってきて、友達とプールに行こうと計画しています。大阪でおすすめなプールがあったら教えてください。(大学2年生・男性)


 

暑い夏に友達と遊びに行きたいプール。

でもどこのプールが楽しいのか?

ここでは大阪で行く事の出来るおススメのプールを5つ紹介したいと思います。

 


画像出典:スパワールド

 

 

1.スパワールド



CMでもおなじみのスパワールド。24時間365日プールを楽しむ事が出来ます。

注目したいのはプール内のアトラクション。

有料ですが料金を払ってでものっていただきたいアトラクションです。

3種類のスリル満点のアトラクションが設置されていて、フリーパスを買えば何度でも遊ぶ事ができます。

プールだけでなく温泉もエステも飲食店も施設内にあるので1日中楽しむ事が出来ます。

館内を水着で歩き回る事が可能で、館内の支払いは全て腕に通してあるバンドで済ませる事ができますのでお財布はロッカーに入れっぱなしでOK。

財布や荷物の心配をする必要がありません。

また、水着や浮き輪を持っていなくてもレンタルする事ができるので、手ブラで行くことも可能です。

室内プールなので日焼けの心配もありません。


画像出典:eoおでかけ

 

2.プールズ



弁天町の駅からすぐのところにあるプールです。

様々な種類のプールがあります。
中でも人気のプールはシースルーになっていて、2階なのにもかかわらずそ底から1階の様子を見る事ができます。

ウォータースライダーも設置されており、無料で遊ぶ事が出来ます。

温泉やサウナも設置されているので大人からお子様まで十分楽しむ事が出来ます。

付近にはゲームセンターや飲食店が多く並んでいますので、プールで楽しんだ後に食事をして帰る事が可能です。

こちらも室内プールですので日焼けの心配はいりません。

 



画像出典:ひらかたパーク

 

3.ひらかたパーク



CMでおなじみのヒラパー兄さんの遊園地です。

夏季のみ営業されるプールは野外プールで、子供から大人まで楽しめる広いプールです。

遊園地のプールだからですがプールの上をジェットコースターが通ったりします。

スライダーは無料のものもありますが有料のもののほうが大きいです。

とても規模が大きく楽しいプールですが、入園料も払わなければいけないので少々お高いかもしれません。

午前中はプールで、午後からは遊園地で遊んだりする事ができるのがひらかたパークのプールの魅了ではないでしょうか。

 



画像出典:ウォーカープラス

 

4.扇町プール



駅からすぐのところにある扇町プール。

価格も屋外プールでしたら400円ととてもリーズナブルな価格です。

屋外プールはやっている日が少ないので、あらかじめしっかり調べて置いてください。

室内プールのほうは遅くまで利用する事ができます。

スライダーなどはありません。いたって普通のプールといった感じです。

天神橋筋商店街が近いので、プールのあとは美味しい食事を食べて帰ることが出来ます。

 


画像出典:Mizuno

 

5.鶴見緑地プール



洞窟やジャングルがモチーフになっているエンターテイメント溢れるプールです。

アクセスし易く家族連れが多いです。

スライダーなどの遊具はありませんが、広いので泳ぎたい人にはピッタリのプールです。

 

 

参考になるプールはありましたでしょうか。

恋人や友達とぜひ遊びに言ってくださいね。

2014年12月19日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop