現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

婚活女子注目!今年中に理想の結婚相手を見つけるための3つの方法

785 views

今年中に結婚相手と出会いたいです!良い方法を教えてください!(大学4年生・女性)


婚活女子の出会い

「早く結婚したい!」と気合いを入れてあれこれ活動しても思うような成果が出ないことも多いもの。

私の理想の結婚相手はいったいどこにいるのかしら?
こんなモヤモヤを抱えている人にぜひとも実践して欲しい、今年中にお相手に巡り会うための3つの方法を教えちゃいます。

 

1.幸せな新婚生活を送っている友人と密に連絡を取る



婚活中の身としては幸せそうな新婚友人の存在は微妙なものではあります。
しかしそこを乗り越えてあえて彼女らとの仲を密にする努力をしましょう。

目的は、婚活戦線から退いた彼女たちの「持ち駒」を引き継ぐことにあります。

既婚者になると、配偶者や世間からの疑惑やヒンシュクを避けるために、
「持ち駒=異性の友人」との気軽な飲み会に未婚の友人を伴うようになります。
そのような未婚の友人のポジションをゲットすれば、労少なく未婚男性のフィールド新規開拓が可能なのです。

 

2.パーティー、宴会は種類を問わず全て出席する



婚活中にありがちなことが、「出会いが期待できそう」という基準で出席する宴会を選んでしまうことです。

もちろんプライベートの時間には限りがあるのでこのような線引きは一概に間違いと決めつけることはできないのですが、
今年中に決めるぞ!という強い意志を持つならプライベートもフル回転で行く必要があります。

そして実は出席者は既婚おじさんだけ、メンバーは女性だけ、というような宴会ほどチャンスなのです。

そういう場には必ず「良い人脈を持っている人」がいます。

実はこういう人は、未婚男性の多い集いには案外少ないのです。
こういう「持っている人」に気に入ってもらえたら、芋づる式に理想の未婚男性にたどり着く可能性は極めて高くなります。

 

3.一人旅に出る



独身女性一人旅ってなんだか寂しい。その考えは封印しましょう。

一人旅とは理想の結婚相手に巡り会うための必殺技なのです。

国内よりも海外、一泊よりも長期と、距離と期間が延びるにつれて巡り会える確率も上がっていきます。
もしも思い切って半年以上秘境系にステイしたら8割以上の確率でパートナーを得ることが可能です。

そうはいってもほどほどの期間と距離で良い旅はないかしら?
というあなたにおすすめなのが「パリorロンドンorニューヨークに1週間程度滞在」です。
リゾート地の女性一人旅は普通の女性にはちょっと厳しいもの、やはり女性一人旅に優しいのは都会です。

そしてこの3都市は女性一人で行動していても違和感がない上、一週間という比較的長い期間でも飽きることなく過ごすことも出来る場所です。

何よりも男性一人旅も現地在住日本人も多いのがこれらの都市の特徴。
くれぐれも身の回りの安全には気をつける必要がありますが、思いがけない事がきっかけで「運命の出会い」を果たす確率が非常に高いのです。

 

 

いかがでしたか?

これらの3つはどれも集中力勝負。
一般に婚活は期間が長くなればなるほど難しくなる傾向があります。
「今年中」と期間を区切ってこれらの活動に精を出せば、きっと理想の結婚相手に巡りあうことが出来ますよ!

 

2014年12月3日

written

by bublekey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop