現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

実はバレバレ!? 男性の「好き好き」サインの見抜き方

7952 views

男性って好きな人にはどんなアピールをしているんですか?(大学2年生・女性)


男の好き好きアピール

「誰が自分に好意を持っているのか分かったら便利なのに。」そんな風に思っている女性も多いのでは。
実は多くの男性が気になる女性に対して「好き」のサインを無意識に送っていることをご存じですか?
そんな男性の「好き好きサイン」の見抜き方を挙げていきます。

 

自分の仕事や趣味の自慢話をやたらとする



男性=オスは、「自分を大きく見せたい」という欲求を本能的に持っています。

特に気になる異性に対してはこれが強く出るのはオスとして至極当然なこと。
「大きく見せたいもの」が、容姿的な部分(身長)を対象にすることもままありますが、やはり「自分がいかにデキル男か」、を雄弁に語ることにつながることがほとんどです。

なので、「この人何で私に向かって自慢話ばっかりしているの?」と感じたなら、それはあなたへの「好き好き」サインです。
その男性は間違いなくあなたのことが好きなのです。

 

「意味不明じゃないの?」という話でも真剣に聞いてくれている



この、「自分を大きく見せたい」というオスの本能は、「自分の人間的器の大きさ」を好きな相手に示すことでも発揮されます。

会話のキャッチボールが今ひとつな男性との会話だと、女性側のおしゃべりがメインになりがちです。
しかし、しゃべっていて「あれ、今私ちょっと意味不明なことしゃべってないかしら?」ということはありませんか?
そういうときに怪訝な顔ひとつせずうん、うん、と真剣に耳を傾けている男性がいますよね。
こういうとき「こいつ、テキトーに流しているな」などと怒ってはいけません。
これは男性の発する「好き好き」サインです。
このサインは、「僕はきみの全てを受け入れるよ」という、器の大きさを誇示するものです。

 

髪と服を嬉しげにほめる



当然ですが、好きな異性には無意識に視線が行くものです。
なので、男性だって気になる女性の全身をチェックしちゃっています。

 

そして実は女性思っている以上に男性は、気になる異性に関して「少し痩せた(若しくは太った)かな?」とか「肌の調子が少し変わっている」とか、気がついています。
でも流石にそんな事を口にしたら気持ち悪がられる!という理性が働くのが恋する男性の心理。
逆に恋人同士でも家族でもない男性がこれらについてコメントしてきたら、あなたはその人から恋愛対象とは見られていません。

では恋する男性が思わず発してしまう「好き好き」サインとは?
それは好きな人の髪と服がとりわけ自分の好みだったときのうれしさです。
この二つを控えめにかつ嬉しげにほめられたら、その男性は相当あなたに恋しています。

 

 

いかがでしたか?

男性、特に日本の男性は、気になる女性が目の前にいてもなかなか「好き」とはっきり言わないものです。
なので、女性側が「もっとはっきり言ってくれていれば良かったのに」と、後になって男性の好意に気がついて悔しい思いをすることにも。

そんなことにならないためには、男性が発している「好き好き」サインを見逃さないことが大切なのだと言えます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

2014年12月3日

written

by bublekey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop