現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

年上女性がドキドキする年下くんの言動5パターン

15915 views



年下の男性と付き合ったことがないのですが、どういった時にドキドキするのでしょう。(大学3年生・女性)






年下男性の言動


年上女性に魅力を感じている男性も少なくはないですよね。
尊敬できる、しっかりしてる女性も意外と年下くんにドキッとしています。
あなたの周りにいる年上女性が、実はこんな風に感じていたりするものです。
年上女性にドキドキしてほしい方は参考にしてみたらいかがですか?



 

甘えてきた時



もうこれは定番ですね、甘えん坊な年下くんも年上だから甘えられると思う方も多いのでは?
年上女性も母性本能をくすぐられますので、可愛い、ほうっておけないという気持ちも芽生えます。
中には可愛さからかペットみたいな気持で接している可能性もあります。
物を買って等とねだる行為は甘えているのとは違いますので勘違いは禁物です。
私を利用しようとしてるのかも…と思われるかもしれません。

 

ふとしたときにタメ口



基本的には年上には敬語を使いますよね。
仲良く話すようになっても年下相手のように気軽には話せないはずです。
これが最初からずっとタメ口だと、「生意気」と思われがちです。
しかし、例えば「皆で○○いきましょう!」というお誘いの言葉も「皆で○○いかない?」という風に、面と向かって言われると「あれ?こんな言い方もするんだ・・」と、思わずドキッとしてしまいます。
男性を感じる瞬間ですね。

 

男らしさを感じた時



年上女性が普段から可愛い、守ってあげたい等思って接している場合にかなりの効力を発揮します。
年上女性は大抵は出来る事なら自分でしてしまいます。
それが多少無理してしまう事でも最初からお願いしたりはしないでしょう。私がしなければという気持ちがあるんですね。
そんな時に「俺がするから待ってて」「これは俺の仕事」なんてスムーズに進めるのを見てしまうと男性として意識し始めます。
全ての男性に言える事ですが、困っている時にサッと手を差し伸べてくれる気使いは嬉しいもの。
それが年下くんだと意外性もプラスされ思わず見つめてしまいます。

 

腕等、体の一部を見た時



どうしても年下くんは弱い可愛いイメージがあります。
男性として意識していないと余計そう感じるものです。
作業前に腕まくりをした時など、適度に筋肉がついた腕が見えたりしたら間違いなく「あ、男性なんだな…」と思いますね。
もちろん見えた部分が細長かったりすると、やっぱりね…という気持ちになってしまいますが。
筋肉ムキムキまでは求めませんが、男性らしさを感じる筋肉には頼りがいも感じるものです。

 

女の子として扱われた時



年下男性ならではですね。
普段甘えられない、しっかりしなければと思っている相手に守ってもらったり、気付かってもらえるような言葉や態度をとられたら年上女性のドキドキは止まりません。
男性としてのエスコートというより、普段の何気ない場面での事ですね。
この人は私を分かってくれている・見てくれていたんだな、と感じるでしょう。
いくつになっても守ってもらいたいという気持ちはあるわけです。

 

いかがでしたか?
普段はしっかりしているように見える年上女性も、内面は女の子となんら変わりはありません。
年下くんだからこそ感じてしまう気持ちも沢山あるのです。
あなたの言動に当てはまるものはありましたか?

 

2014年12月3日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop