現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

デートにおすすめ!関東の水族館ランキングBEST7

19691 views

今度彼女とス続巻に行こうと思います。関東のおすすめの水族館を教えてください。(大学1年生・男性)


デートの定番スポットと言えば、水族館ですよね。

まだ付き合いたての二人でも、魚を観て話題を作りやすく、初デートにもうってつけではないでしょうか?

また、館内は暗めに設定されていることもあり、良い雰囲気になれるかも?

そんなデートのおすすめの水族館をご紹介します。

 

1位 横浜・八景島シーパラダイス【神奈川県】



画像出典:八景島シーパラダイス
最寄駅 シーサイドライン八景島駅から徒歩
入場料 大人:3000円 小中学生1750円 幼児850円

八景島シーパラダイスのアクアミュージアムは、日本最大級といわれており、500種類10万点の海の生き物を見ることができます。

水中散歩をしている気分が楽しめるアクアチューブは有名ですよね。

また、2013年にできた新施設「うみファーム」では、魚を釣って食べることもできます。

時期により開催されている、夜の水族館を楽しむナイトアクアは、デートにおすすめです!

 

2位 新江ノ島水族館【神奈川県】



画像出典:新江ノ島水族館
アクセス 小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩
入場料 大人:2100円 高校生:1500円 小中学生:1000円 幼児:600円

新江ノ島水族館のみどころは、「クラゲ」です。

2011年からスタートした世界初のクラゲショー「海月の宇宙」は、光と音とともに、クラゲが美しく浮遊します。

また、2014年からは「3Dプロジェクションマッピング」が用いられており、まるで海の中にいるような幻想空間を楽しめます。

そして、特別な夜を過ごしたいデートの際には、ナイトアクアリウムがおすすめです。

閉館後の水族館内でスタッフの解説付きナイトツアーなどを楽しむことができ、まるで海の中で朝まで過ごせるような素晴らしい時間を2人で過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

3位 サンシャイン水族館【東京都】



画像出典:サンシャイン水族館
アクセス 東池袋駅から徒歩
入場料 大人:2000円 こども:1000円 幼児:700円 シニア:1700円

池袋駅からも徒歩8分で、「ちょっとデートしようか?」といった、急なデートの際にも行きやすい場所にあります。

“天空のオアシス&大人にも満足していただける水族館”をコンセプトとしているのが、サンシャイン水族館です。少し、大人っぽいデートをしたい時にオススメです。

また、隣接してプラネタリウムもあるので、はしごして満喫するのもいいかも?

 

4位 すみだ水族館【東京都】



画像出典:すみだ水族館
アクセス 東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩
入場料 大人:2050円 高校生:1500円 小中学生:1000円 幼児:600円

東京スカイツリータウンの5・6階にある都市型水族館です。

世界自然遺産の小笠原の海を再現した大水槽や、国内最大級の屋内開放プールで40羽以上のペンギンが泳ぎまわる姿は、見ごたえがあります。

 

5位 鴨川シーワールド【千葉県】



画像出典:鴨川シーワールドアクセス JR安房鴨川駅より送迎バス
入場料  大人:2800円 こども1400円

雄大な太平洋がショープールの後ろに広がります。そんな自然溢れるプールにて、シャチやイルカ、ベルーガによるパフォーマンスが楽しめます。特に、海の王者であるシャチのショーは迫力満点です!

 

6位 葛西臨海水族園【東京都】



画像出典:葛西臨海水族園
アクセス JR葛西臨海公園駅から徒歩
入場料  大人:700円 中学生:250円 65才以上:350円

ドーナツ型の大水槽アクアシアターで、マグロが回遊する姿は見ものです。

近くの公園に観覧車があるので、水族館デートの後に行ってみるのもお勧めです。

 

7位 エプソン品川アクアスタジアム【東京】



画像出典:エプソン品川アクアスタジアム
アクセス JR品川駅から徒歩
入場料  大人:1850円 小中学生:1050円 幼児:800円

オススメポイントは、長さ20mの海中トンネル「マンタが飛ぶきらめきの海」です。

この水槽には、東日本唯一の展示となる約3mの「ナンヨウマンタ」や、ここでしか見ることのできない体長約2mのエイの仲間「ドワーフソーフィッシュ」を観ることができます。

都内にありながら、迫力あるイルカショーを観れるのも魅力ですね。

 

気になる水族館はありましたか?それぞれの水族館が特色をもっていますよね。

明るい雰囲気の水族館もあれば、大人な雰囲気の水族館もあります。

2人の気分に合わせて、水族館を選んでみてはいかがでしょうか?

 

2014年12月15日

written

by こしみずま�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop