現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

初デートに水族館に行くことの7のメリット!

5061 views

初デートにおすすめの場所ってありますか?相手のことをまだあまり知らないので選びにくいです...
(大学1年生 男性)


 

初デートで水族館を訪れるカップル

初デートの行き先、悩んでいませんか?
それなら、水族館がおすすめ!

どこへ行こうか、なにをしようか、なにを話そうか。
たくさんある悩みをいっぺんに解決しちゃいましょう!

初デートに水族館を選ぶメリットをお伝えします。

 

 

1.キング・オブ・無難!



初めてのデート。
まだお互いの好みや、趣味や、ユーモアのセンスも深くは知らない場合が殆どでしょう。

奇をてらったデートプランを立ててしまうと、相手に驚かれてしまったり、ドン引きされてしまうかもしれません。

価値観や考え方は、徐々に時間をかけて二人で共有してゆくものです。
焦って、最初のデートから自分のセンスを丸出しにする必要はないですよ。

「デート」と聞いて誰もが思い浮かべるような、ポピュラーな行き先を選びましょう。
すると、デートにふさわしい服装や身だしなみを、相手も決めやすくなります。

「無難」を選ぶことは、相手への思いやりにもなるのです。

 

 

2.お天気を気にしない!



デート当日になって、あいにくの雨……。

……なんてこともあるかもしれません。
せっかく楽しみにしていたデートなのに、お天気のせいで気分が上がり切らないのも残念ですよね。
ギリギリで予定変更も大変です。

だから、屋内で楽しめる水族館は、お天気に左右されないのでデートにうってつけなのです。

 

 

3.オシャレの準備ができる!



水族館はお天気に左右されないので、ファッションやメイクも事前に考えておくことができます。
例えば、頑張ってヘアセットをしたのに、雨に打たれてグチャグチャに……なんて悲しいですよね。

なるべく、リスクは回避しましょう。

また、水族館の屋内はエアコンも効いているので、汗でメイクが崩れてしまう心配もナシ!
注意することは、たくさん歩くので、女子はヒールの高い靴は控えたほうがいいですね。

 

 

4.会話に困まらない!



初めての二人っきりのデート、嬉しい気持ちは山々だけど……。

「会話が途切れちゃったらどうしよう」
「どんな話をすればいいんだろう?」
「気まずい雰囲気になってしまったら……」
そんな心配はありませんか?

水族館なら目の前に、個性豊かなお魚がたくさんいます。
魚の見た目をそのまま声に出してしまえば、それだけで会話になりますよ。

「キレイだね」「面白い顔だね」でOK!

それでも何を話せばいいか分からなくなってしまったら、水槽を眺めているだけでも構いません。
二人で、きれいな水槽をうっとり眺めているのも、素敵なデートです。

 

 

5.そっと近づけちゃうかも



面白い魚、変な魚を見つけたら、思わず相手に教えたくなりますよね。

そんな時は、そっと相手に近寄って、肩が触れ合うような距離まで縮めちゃいましょう。
魚を指さして話をすれば違和感もなし!

耳元で話しをして、相手を「ドキッ」とさせちゃうことも出来るかも……!

 

 

6.そっと見つめても恥ずかしくない



水槽を見ているフリをして、そっと彼や彼女を見つめるなんていかがでしょう。

ジッと見つめ合うのはまだ恥ずかしいけど、気になる彼や彼女の姿をまじまじと眺めていたい……。
もどかしい気持ちを、そっと見つめることで、少しだけ解消しましょう。

 

 

7.記念写真がチャンス!腕を組んでしまおう!



水族館によっては、記念撮影のサービス等があります。
それを見つけたならば、是非、二人のツーショット写真を撮ってもらいましょう。

この時、思い切って相手と腕を組んだり、手をつないでみては!?
スキンシップのきっかけ作りに役立てましょう。

 

 

最後に



いかがでしたが?

水族館デートの魅力は、ムードがあったりロマンチックなだけではありません。
会話やスキンシップのきっかけがあること、その日の天候や気候に左右されないことが、水族館デートの魅力です。

緊張やドキドキも楽しんで、初デートをむかえてください。

2014年12月6日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop