現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月9日更新

年上好きに聞いた”熟男(ウレメン)”の魅力5選

737 views

年上の男性、熟男ってどんな魅力があるの?
年下や同い年の男性と熟男とで違うのはどんなところ?

そんな年上男性に対する疑問を持っている女子にお答えして、熟男(ウレメン)の魅力について紹介していきます!

熟男


1.おもいっきり甘えられる



相手が年上だと、相手に思いっきり甘えられる点が魅力♡
熟男は、年下の女性を甘えさせてくれ、可愛がってくれます。

自分が勉強や仕事で疲れた時に、頭をなでて甘えさせてくれる熟男は、女性にとっては究極の癒しになります。

また、相手に甘えながら、ちょっとしたわがままを聞いてもらうことができるところも、熟男の魅力のひとつとなっています。

 

2.背伸びをしなくてよい。多少の失敗も許してもらえる



相手が年上の熟男の場合は、自分は背伸びをしなくてもよく、楽ちんに彼と一緒にいられます。

熟男は年下の彼女が多少失敗しても、若いから仕方ないと考えてくれ、「もう、しょうがないなぁ」と、大目に見て許してくれます。
熟男には、年下女性のそんなちょっとした失敗も可愛く見えてしまうようです。

また、マナーや社会常識などの点で、自分には分からないことがあっても、熟男はその若さに免じて大目に見てくれます。

 

3.経済的に安定している



熟男は仕事で上の立場にいることも多く、今までの経験やキャリアから、収入も安定していることが多いです。

仕事歴も長いため、貯金もある程度貯まっていることが多いです。
また若い男性のように、夢を追いかけていたり、趣味にお金をつぎ込んでしまうようなことも少ないです。

そのため、熟男は経済的に安定しているのも魅力のひとつです。
経済的な安定は心の安定をももたらします。

また、どうしても結婚後の将来に対する不安要素のひとつとなる、金銭の問題に頭を悩まさなくてすむかもしれません。

 

4.親離れしており、マザコン度が低い



熟男は、若い男性よりも親離れしている率が高く、精神的にも金銭的にも親から自立していることが魅力のひとつです。

そして、すぐに母親に頼ってしまう、マザコン度も熟男層では低いことが多いです。
母親側も、息子が若いうちはあれこれ心配し、世話を焼いてしまいがちですが、熟男ともなるとさすがに息子離れできていることが多いでしょう。

そのため、結婚となった際でも、嫁姑問題の複雑化を避けることができます。
精神的にも自立している熟男は、男らしくて魅力的ですね!

 

5.人生の先輩、頼りになる



熟男は、仕事や人間関係、また生活上の人生経験が多く、人生においても尊敬できる先輩となります。
相手を尊敬できることは、付き合いを続けていく上で最も重要なポイント。

世の中のことで知っていることも多いですし、その分頼りになる存在となります。
自分自身も、その豊富な人生経験を持った熟男から色々学ぶことができます。

そして、頼りがいのある熟男と一緒にいることで、自分自身も一緒にいて安心感を持てます。

 

 

いかがでしたでしょうか?
精神的にも経済的にも安定しており、人生経験も豊富な熟男。
年上好きさんにも納得!
熟男には魅力がいっぱいなんですね♡

 

2014年12月9日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop