現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

恋のチャンス見逃してない?年下男性が好意を持った女性に見せるサイン5選

146571 views

バイト先の年下の男の子が気になっています。相手が自分に好意を持っているかどうか知りたいです。(大学2回生・女性)

年下男性と好意を寄せている女性


はっきりアピールしてこないことの多い年下男性。

でも実は、遠回しにあなたに好意のあるサインを出しているかもしれません。

ここではそんな、年下男性の好意を見分ける、5つのポイントについて見ていきます。








1.こちらをチラチラ見てくる

こちらを気にしている様子でチラチラ目を向けてくる、そんな年下のあの彼は、あなたに好意を持っている可能性大です。
特に、相手がシャイな年下の男性の場合は、目がよく合うのに、こちらが笑いかけると目をそらしたり。
また、話しかけると冷たかったりと、わざと好きな相手に素っ気なくしてしまうこともあります。








2.趣味や、休みの日に何をしていたかを聞いてくる

あなたの趣味や好きなことを気にして聞いてきたり、またあなたが休みの日に何をしてきたのかを聞いてきたり。
そんな年下男性のあなたの行動を気にする様子は、あなたに好意があり、普段何をしているのかを知りたがっている証拠。
こっそり好きな男性や、彼氏の存在を確かめようとしていることもあります。
あなたに好意があるからこそ、あなたのすることに興味を持ち、自分の知らない部分のあなたを、知りたがっている可能性が大きいです。








3.夢を語る、得意なことを披露したがる

年下の男性の、自分の将来の夢を語ったり、自分の得意なことを披露したがる行為は、あなたに好意を持っているサインかもしれません。
男性は好意を持っている相手に自分のことを話したくなったり、自分の得意な部分をアピールしたくなったりします。
そして、好意のある年上の女性に自分の優れている部分を示して、自分がしっかりした大人の男性であるところを見せたかったりもします。








4.男友達と一緒にからんだり、からかったりしてくる


男友達と気になる子をからかう女性


恋愛が今ひとつ得意でない年下の男性の場合は、一人ではなかなか好きな女性に話しかけづらいですが、男友達と一緒の時に冗談っぽくからんできたり、からかったりしてきます。

女性側からしたら、からかわれてイラッとくることもあるかもしれませんが、これも年下男性に多いアピールの方法。

むしろ好意のない、無関心な相手には、からんだり、からかったりはしません。








5.あなたを気遣ったり、褒めたりしてくる

あなたの体調が悪い時や、気持ちが落ち込んでいることに気付いて、「大丈夫?」とあなたを心配するような言葉をかけてくれるのは、あなたに好意を抱いて気にしている証拠!

また、「あれからどう?元気になった?」などと、以前のことを覚えていてくれるのも、あなたのことが気になる証拠です。

また、あなたのことを褒めてくるのも、遠回しのサインの可能性があります!

それも、年下の男性が、あなたの外見ではなく中身を褒めてくる場合は、あなたへの好意と尊敬の気持ちを示そうとしていることが多いです。



年下男性と女性


いかがでしたか?
年下男性は、恥ずかしくてなかなか女性に素直に好意を示せなかったり、また自分自身に自信がなく、告白できない場合もあります。
上記のようなあなたへの好意サインが見られたら、その年下男性は、もしかしたら年上のあなたからの誘いを待っているのかもしれません!♡




年下男性との出会いを求めている方は…!


年下男性と出会いたくても、なかなか周りに見つからない、という方におすすめなのがマッチングアプリです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト




みなさんの恋がうまくいきますように!

2016年10月6日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop