現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

シャイな男性からの細かすぎる「好きアピール」6パターン

21741 views

これって好きアピールなの?という奥手そうな男の子がいます・・・。シャイな男性って、どんな行動で好意を伝えてるんでしょうか?(大学2年生 女性)


 

シャイな男性

© Amir Kaljikovic-

肉食系男子と違い、シャイな男性はアピールが出来ないと思っていませんか?
気付かないだけで彼らはこんなアピールをしています。
もしかしたらあなたの周りにこんなシャイな男性がいるかもしれません。
そんな男性に気付いてあげて!

 

視線がよく合う



好きな人を目で追ってしまう事は良くありますね。
シャイな男性も同じです。
しかしなかなか話しかける事が出来ない場合、その回数が増えるようです。
話しかけたくて機会を窺ったり、つい見つめてしまったりします。
でも目が合った瞬間そらしてしまう。繰り返しです。
話しかけたくても、目があった時に会話は難しいもの。
そんな時は、何?どうしたの?
とは言わずに普通に話しかけてあげましょう。

 

メールが長文



一般的な男性は用件のみのメールが多い中、
シャイな男性のメールは長文になる傾向があります。
それは、電話だと恥ずかしくて話す事が苦手・・という理由もありますが、
電話をするタイミングを掴めなかったり、メールなら手が空いた時に見てもらえますよね。
シャイな男性は相手の状況を考えて行動します。
またあなたが送ったメールに対し、自分の考えを話したり、
例え世間話だったとしても、長文で返してくれるようであればかなり好意を持っているはずです。

 

よく話しかける



話しかけるといっても、デートのお誘いをしてくるわけではありません。
一言、二言程度です。
シャイな男性も好きな人と話す事は嬉しい事。
用がなくても
「今何してたの?」「お昼食べた?」「どうしたの?」
等、他愛もない話をしてきます。
2人きりになるのは照れくさいと感じているので長い話は出来ません。
少しづつ距離を縮めていく努力をしているのです。

 

 

返信が早い



メールだけではなく、電話も気付くとすぐにかけ直してきます。
きっかけがないと自分から連絡が出来ないもの。
シャイな男性にとっては大チャンスなのです。
例え仕事中だったとしても、
「仕事中なので後で必ずかけ直します。」
と、連絡は来るでしょう。

 

急に告白してくる



え?と思う方もいるかもしれませんが、シャイな男性に意外と多いのがこのタイプ。
デートを重ねて、雰囲気を作ってという段階はなかなか難しいのです。
気持ちを伝えたい!と逸る気持ちが場所や状況も考えずにしてしまう事も・・。
あなたが落ち込んでいる時に急に告白された。
なんて事もあるかもしれません。
ただ、告白といっても分かりづらい言い方もありますので、
気付いてもらえるかは別ですが。
どちらにしても、精一杯の勇気を振絞った結果ですね。

 

 

自然と一緒にいる



グループで遊んでいても、いつも一緒。
悩んでいる時には声もかけてくれて、誕生日にはおめでとうと言ってくれる。
似たような趣味を持っている。
2人で映画も見たし、傍にいてくれた・・。
シャイな男性には警戒心を抱きにくいもの。
なかなか気付かれませんが、アピールも静かな彼は自然と近くにいます。

 

今まで意識していなかったけど・・と思い当たる男性はいませんか?
あなたの好きな人がシャイな男性の場合、
繊細な気持ちを理解してあげる事が出来たら、彼も少しずつアピールしてくれるかもしれません。
もし、思い当たる人が好きな人だったら、
あなたから気持ちを伝えてもいいですね。

2014年12月13日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop