現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

これなら断れられにくい♡女子が自然に告白する方法

4389 views

好きな彼がいるんですが、何を考えているのかさっぱりわかりません…もう私から告白しちゃおうと思います!どうやって告白したらいいと思いますか?(大学1年生・女性)


女の子が夢見るシチュエーションといえば、男の子からされる告白。

恋愛ドラマやマンガでも、男性から直接「好き。」と伝えられているのを見ると、自分も満たされた気持ちになりませんか?

ただ、残念なことに今の男の子達って中々告白してくれませんよね…。

だから女子は非現実にときめきを求めるんだよ…。と突っ込みをいれたくなります。

女子も男子も恥かしがってては運命の赤い糸を結ぶことは不可能。

いつまで待っても埒があかない場合は、こちらから言ってやりましょう!

今回は、女子から告白しても断れにくくなる方法を伝授します。

 

女子からの告白
(画像出典:AC写真

いきなり伝えても大丈夫?



突然告白して、「ごめん。彼女がいるんだ…。」なんて言われたら、告白損な上に、赤っ恥をかきますよね?

それを防ぐ為にもまずは、彼が告白の状況を飲み込めるか否かを確認しましょう。

既に彼女がいたり、就活や卒論で忙しかったりすると、せっかく告白をしても受け取ってもらえる確率が、ぐっと低くなります。

その上、空気の読めない女性として見られたり、女性関係のトラブルにも発展するので注意が必要…。

彼に心と時間の余裕が生まれた時こそ告白のチャンスなんです。

勢いあまって突然告白してしまうと、相手を驚かせてしまって逆効果。

一目惚れの場合でも、確実にOKを貰いたいのであれば距離を縮めるのが先決です。

まずは友達以上、恋人未満の関係を目指しましょう。

2人きりでいても、窮屈に感じなくなった頃に告白すると彼も真剣に考えてくれます。

 

男性に好まれる告白とは?



彼への気持ちが強すぎて、押し付けがましい告白をしてしまう人がいますがそれはNG。

とにかく、重い女性は嫌がられます。

特に「好き」と「付き合う」のは別物。

好きだから付き合って、というのはこちらの自己都合なんですよ。

話が飛びますが、もし「付き合ったんだから、結婚して。」

なんて言われたらイラっとするでしょう?

確かに付き合いの延長線上に結婚があるかもしれません。

しかし、一方的に決め付けられると嫌悪感を抱くのは男女関係ないのです。

女性からは、「好き。」という意思を伝えるだけで十分。

その後の判断は男性に任せて、返事を気長に待ちましょう。

就活の合否連絡のように、プッシュしたい気持ちを抑えて待つのみ…。

 

恥かしくて言えない場合は?



恥かしくて男性に「好き」と直接的に言えない人も多いハズ。

そんな人は、彼に自分を意識してもらうことが肝心です。

逆の立場になった場合、1人の男性があなたの視界に毎日入ってくる、となった場合を考えて下さい。

知らない内に目に留まる回数が増えると、私のことを好きなのかな?なんて思うでしょう?

相手に自分を意識させておきつつ、友達に頼んであなたが彼を気にしているということを伝えてもらう方法も有。

イベントを利用して軽いデートに誘ってみたり、複数人にプレゼントを渡す場合に彼の中身だけ変えてみたり。

特に、バレンタインデーやクリスマスなど「恋人同士で過ごす日」に誘われると、確実に気持ちが伝わります。

また、相手もお返しするタイミングが掴み易いのが利点!

一体いつまで待つの…?なんて思わずに済みます。

重要なのは、男友達から徐々に変化をつけていくこと。

自分だけ特別扱いされてる?」とクエスチョンを付けさせる程度が良いのです。

露骨な違いは、彼に気を使わせてしまいますからね。

 

 

男性に告白を受け入れてもらうための方法、どうでしたか?

プロポーズのように男性からのメッセージを待ち続けていると、いつまでたっても彼氏を作ることは出来ませんよ。

ナンパのように軽い気持ちでの声掛けより、しっかりとした告白を受けたいのなら、女性からも声を掛けていきましょう。

男性を立てられる人は、告白での評価も高め。

万が一ダメな時でも、友達に戻ることを意識して嫌がられない告白をしましょうね。

 

2015年2月3日

written

by らいおん。


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop