現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

太って見えるのが悩み!胸が大きい人のための着やせコーデコツ

9419 views

胸が大きいことは周りにはうらやましがられたりもするのですが、太って見えてしまったり、服選びに困っています・・・。着やせするコーディネートのコツってありませんか?(大学2年生 女性)


 

胸が大きくてどうしても、デザインによっては太って見えてしまう・・・
けど可愛いと思う服をきてお洒落に着こなしたい!というあなたに
着やせコーデのコツを教えちゃいます!!
そこで、胸が大きいから太って見えてしまうデザインの洋服はどのタイプか、
そこをチェックしてみましょう。

ここ数年、どのシーズンでも店頭に並んでいるものをよくみると思います。
それが定番となっているプルオーバーという形のデザインです。
今回はトップスにプルオーバーを合わせて着やせコーデを見ていきたいと思います。

 

1.トップス





画像出典:ZOZOTOWN

プルオーバーと言っても生地や縫い目部分などで様々なデザインがあります。
その中でも肩落ちしていて、脇部分が大きくなっているタイプのデザインは要注意です。
どうしても、肩から脇までの切り替え部分が胸の位置まであるので、胸が大きい人には
太って見えてしまいます。
こういう場合は、ボトムを工夫してみるとよいと思います。

 

2.ボトムス





画像出典:OLIVE des OLIVE

では、上記にあるボトムについてご紹介いたします。
スカートは大体がAライン、フレアなど裾が広がっているものなので
胸が大きい女性には、難しいコーデになってしまいがち。

今回肩落ちプルオーパーに合わせてみてもらいたいのが
スキニーパンツや、サスペンダー付きパンツのようにすっきり見せるタイトタイプです。
また肩落ちプルオーバーはダボっとした服なので、ここではあえてトップスの裾をインしてほしいのです。
そうすることで広がってるデザインをすこしシャープに見せる事ができます。

胸が強調されて・・・と気にする女性もいますよね。
そんな時は特にサスペンダー付パンツがオススメです。
サスペンダーが縦ラインを作るので、胸もすっきり!

 

3.アウター





画像出典:ZOZOTOWN

さて、この寒い時期に織物はかかせません。
ただし、せっかくここまで着やせコーデできたのでアウターで台無しにしたくありませんよね。
ここで選ぶとNGデザインが、「ポンチョ」型のアウターです。

ポンチョは胸が大きい方には一番太って見えてしまうアイテム。
ここさえ押さえておけば、ポンチョ以外ならどのタイプもOK。
流行を追って行きたいのであれば、今シーズンはロング丈のアウターがオススメです。
またパンツがタイトタイプなので、ロング丈は無難に合わせやすく、
なお、胸元もカバーできて着やせコーデにはもってこいだと思います。

 

4.小物





画像出典:OLIVE des OLIVE

屋内ではアウターを脱ぐ事もあるでしょう。
そこで、上記の着やせコーデにワンポイント小物でアクセントをつけ更に可愛く見せてみませんか?

まずはネックレス。首元の詰まった襟ならパール系のネックレスがオススメ。
カジュアルの中にも女性らしさを見せ、可愛いコーデに仕上げましょう。
そのほかでは、チェーン部分が合皮のロングネックレスもオススメ。
定番アクセなので服を選ばず、コーデも簡単。
胸元にアクセを持ってくることで、全体的に痩せて見せてくれるという
嬉しい役割をしてくれますので、是非取り入れて頂きたいアイテムですね。

そして、靴も注目してもらいたいアイテム。極力ヒールが少しでもあればOK。
ヒールはかかとを上げるので、足首をとても細くみせてくれ着やせポイントになります!
そのほか、帽子、鞄などの小物で女性らしさを取り入れてカジュアルでも可愛い着やせコーデをしてみてください。

 

 

 

 

いかがでしたが?
今回は、毎年定番となっているプルオーバーをメインに
全身着やせコーデをご紹介してきました。
着方や、組み合わせで変わるので、是非コツを掴んで
あなたらしいコーデを見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月6日

written

by tanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop