現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

関係が冷めきるその前に! 彼氏がそっけない時の対処法5パターン

2243 views



なんだか最近彼氏がそっけない気がします。どうすればいいですか?(大学3年生・女性)






なんだかそっけない


「なんだか普段の彼とは違う!?」と感じたことはありませんか?


それはアナタと彼との関係の「危険信号」なのかもしれません。


そんな時のためにここでは彼氏がそっけない時の対処法をお伝えします。



 

関係のマンネリ化



まず、はじめのケースです。


それはアナタと彼との関係のマンネリ化が原因で彼がアナタにそっけなくなっている場合です。


このケースはどのカップルにも1度は訪れることですが、いったいどうやって対処したらよいのでしょうか?


それは二人の関係をもっと刺激的に、なおかつ新鮮さを取り入れればよいのです。


例えば、ふたりで楽しめるスポーツ(フリスビー・社交ダンス・乗馬など)を探してみることです。


共通の趣味が出来れば自ずと二人の関係も刺激的に、なおかつ新鮮さを取り戻せるはずです。



 

彼氏の疲労



疲れ


次に考えられるケースはアナタの彼が勉強やアルバイトに忙しく、精神的にも肉体的にも疲れきっている場合です。


そんな時、彼氏はそっけなくなったりします。


そうした場合、彼女であるアナタが彼を「察して」あげて、やさしい言葉をかけてあげたり、「軽いマッサージ」をしてあげてみたらどうでしょうか?


きっと、頑なになっていた彼のこころも穏やかになり、優しくアナタに話しかけてくることでしょう。



 

彼氏のこころ



傷付いた


それでは第三のケースを見てみましょう。


それはアナタが知らないうちに彼を傷つけてしまったことが原因のケースです。


そういうことが彼氏をそっけなくさせる理由になることもあります。


男の子は女の子よりも神経質です。


女の子のように「開き直り」ということがなかなかできません。


ですので、男の子のこころはさっぱりしておらず、未練がましく、グツグツしている場合が多いのです。


そんなナイーブな男の子である彼にひどいことを言ってしまったら…。


夜、アナタがひとりになって、落ち着いた時に「彼と交わしたことば」を思い返してみて下さい。


もし、アナタに非があることが見つかったならば、次の日に彼氏と会う約束をするなり、電話をするなりして、アナタから素直に謝りましょう。


そうしたら、彼のこころ模様も変わり、そっけなかった態度も変わることでしょう。



 

彼氏の浮気



浮気


それでは第4のケースを見てみましょう。


それはアナタの彼に他に気になる女性ができた場合、アナタにそっけなくなったりします。


彼は四六時中、アナタと一緒にいるわけではありません。


学校でもアルバイト先でも、「他の女性と出会う機会」があるのです。


ですので、彼に気になる女性が他にできてもおかしくないのです。


ではそうなった場合、どう対処したらよいのでしょうか?


電話やメールといった横着な方法は使わず、直接、彼と会って、「ふたりきり」で話をする機会を作るべきです。


そして彼に会う前に浮ついている彼のこころを「しっかりとアナタに向けさせる」ような話を考えておくべきです。


そういう男勝りのプランを考えておけば、彼も正気を取り戻し、彼のこころがアナタのもとに帰ってくる可能性は高まります。



 

男の子は未知数



それでは最後のケースです。


この対処法は「最終手段」と思って聞いてください。


それはどういうことかというと、「彼の母親になったつもり」でドンと構えて、彼の様子を見守る形で「待つ」ことです。


先程も述べましたが、男の子はナイーブです。


ですので、いくらアナタが長年の彼女でも、完全には彼のことは理解できません。


こうした場合、彼のこころのひもが解けるのを穏やかな気持ちで、待ちましょう。


しばらく時間が経てば、彼のほうから笑顔で話しかけてくるかもしれませんよ!!



 

 

以上、5つのケースとその対処法を述べました。いかがでしたか?

このコラムを読んで頂き、彼氏との関係が改善され、よりよいお付き合いの再スタートをきって頂けたら幸いです。

2014年12月23日

written

by 旅人18


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop