現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

普段は辛く・デートは甘く♡2015年ニットワンピースのおすすめコーデ5選

836 views

友達と遊ぶ時も彼氏とのデートでも使えるニットワンピースをたくさん教えてください。(大学4年生・女性)


日に日に寒くなるこの季節、身も心も暖かくなるようなあったかニットを着る回数がふえますよね。

でもニットだと、どうしても太ってみえがちになったりニット&ジーパンコーデは物足りなさを感じたりします。

その点、ニットワンピースを選ぶことで友達ウケもよい夜遊びにぴったりの辛口ワンピにもなりますし彼氏ウケする甘口に仕上がるニットワンピにもなります。

ここでは、これからの季節にピッタリの辛口ニットワンピや、甘口ニットワンピをご紹介します。

 

このまま夜遊びにもGO! 素敵かっこいい辛口ニットワンピ





画像出典:dholic  

体の線が出ているニットのワンピを選べば、辛口なニットに仕上がります。

スタイルに自信がなくても、ぜひ挑戦して欲しいアイテムです。

丈もミニを選べば、夜遊び用の服にもなれますよ。

 

デートの時に着たい♡ゆるカワニットワンピ





画像出典:dholic  

デートの時には、ボディラインを強調する服もいいですがゆるっとかわいい服を着たいもの。

体の線が出にくいゆったりめニットワンピはワンピースから出ているところ、例えば首元、手首、足首の首と名の付く場所をほっそり見させ、下半身は足のラインがはっきり見えるピッタリしたものを着ているよりも緩やかなラインのほうが膝あたりから出ている足が細く華奢に見えます。

女の子らしさが増し彼氏は”守ってあげたい!”って、思う気持ちになることでしょう。

 

ほっそり見えるニットワンピはいかが





画像出典:dholic

ニットワンピ、一歩間違えると太って見えることもあります。

そうならないために少しコツを頭に入れて選びましょう。まずは色は黒系が無難。

そして縦に細い線が入っているリブニットを選ぶと縦のラインが強調されてほっそり痩せて見えます。

またVネックの首元を選ぶのも顔回りがすっきりして痩せてみえるコツです。

 

甘口にも辛口にもなるこんなニットワンピはいかが





画像出典:crassy

適度なゆるめ、丈も長めなワンピを選ぶと大人可愛いコーデの出来上り。

どこかきちんと感が維持できながらも、可愛さは、はずせないそんな難しいコーデもこんなニットワンピを選ぶとすぐに完成です。

ちょっと辛口、ちょっと甘めに仕上げたいときは、こんなニットを選んで。

 

 今売れているのはこんなニット





画像出典:dholic

最後に通販サイトで売れているニットをご紹介します。

このワンピ、写真のようにスキニージーンズと合わせるとラフな雰囲気でカッコイイ系のスタイルですがニット一枚で着こなせば、立派なデートスタイルに早変わりです。

女性の柔らかさが引き立つベージュの色に、かなり幅の広いハイネックのおかげで、可愛らしいぬくぬくスタイルに。

そしてハイネックは小顔に見える効果もあります。そしてポイントはウエストマークになっているリボン。

リボンでウエストをしめることで体のラインにメリハリを作り、ボディラインをめだたせない効果が期待出来ます。

 

さあこれから冬本番です。

今日は何を着ようか、と思案するのと同時にしっかり暖かくすることも考えなければなりません。

そんな時ニットワンピは、お助けアイテムなんです。これ一つで完璧なコーデが出来上りますし、しかも暖かい。

友達ウケする、プラス夜遊びにも使える辛口ワンピを選ぶのもよし、ニットが持つ、ほわほわとした感じの彼氏ウケする可愛いスタイルの甘口ワンピを選ぶのもよいでしょう。

今年の冬は用途に合わせてニットのワンピースを着てみてはいかがですか。

2014年12月27日

written

by tonak


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop