現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

クリスマスプレゼントには手紙を添えて♡彼氏への例文10パターン

12887 views

今年のクリスマスは彼氏にどんなことを言ったら喜んでもらえるでしょうか。

彼氏へのメッセージの例文を教えて下さい!(大学3年・男性)


 

この季節は、どこもかしこもクリスマスでいっぱいです。

イルミネーションスポットは恋人たちであふれ、みんなとっても幸せそうです。

恋人に贈るクリスマスプレゼントを選ぶ人も、街には多く見られます。

愛する人の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選んでいると、とても満たされた気分になりますよね。

あなたは、今年、恋人と過ごす何度目のクリスマスを迎えますか?

今年は少し趣向を変えて、手紙も添えてみませんか?

 

クリスマス

 

恋人へ気持ちを届けよう



手紙…何を書けばいいの?と思う人もいるでしょうか。

自分の気持ちを素直に伝えれば良いのですよ。

 

感謝の気持ちを



「私のことを想ってくれてありがとう」

「いつも大切にしてくれて、ありがとう」

大切な人に「ありがとう」と思うことが出来る関係はとても素敵です。

そして、それを伝えることで、より一層強固な絆が結ばれるでしょう。

 

幸せな思いを



「一緒に過ごすことが出来て、幸せです」

「あなたに出会えたこと、とても幸せです」

言霊(ことだま)があるように、今の幸せを素直に「幸せ」と言えると、これからの幸せも引き寄せられます。

そして、その「幸せ」を伝えることによって、彼も幸せを感じてくれるでしょう。

 

願いをこめて



「ずっとそばにいてね」

「これからも、たくさん楽しい思い出作ろうね」

「来年もよろしくね」

約束ではなく、願いで良いのです。

私はこういう気持ちだよ、そう伝えることで、彼も同じ気持ちになってくれます。

これから二人で過ごす季節が楽しみになるでしょう。

 

やっぱり!愛の告白



「あなたが、大好きです」

「いつもあなたを想っています」

「あなたを愛しています」

会うたびに、触れ合うたびに、伝えている人もいるでしょうか?

でも、そんな人も文字で伝えるのはまた、一味違います。

そして普段、口に出せない人にはぜひ!今年のクリスマスには、手紙で愛の告白をして欲しいです。

 

恥ずかしがらずに



日常で口にするには、少し恥ずかしかったり重かったりするセリフも、特別な夜に贈ることで、彼もきっと喜んでくれるでしょう。

普段はメールやメッセージアプリばかりで、自筆の手紙を贈ることが少ないでしょうから、ね。

でも私、字がキレイじゃないの…という人もいるでしょうが、出来るだけ丁寧に、心をこめて書くことで、その誠実さは相手に伝わるはずです。

文章が苦手な人もいるでしょう。でも、長くなくてもいいのです。

文例のように、伝えたいことをストレートに一言、カードに添えるだけでも良いのです。

心にある「気持ち」というのは、言葉にしたり文字にしたりしなければ、相手に伝わりません。

分かっていてくれる、と思うのは独りよがりですし、どこか寂しく感じます。

それに、大好きな人に「愛してるよ」と言われて嬉しくない人はいませんよね。

せっかく大好きな人に、大切な人に素直に気持ちを伝えられるのですから。

駆け引きとか、重い?とか、余計なことに惑わされず、まっすぐに愛を伝えてくださいね。

聖なる夜…みんなの想いがとどきますように。

2014年12月3日

written

by banff


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop