現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月22日更新

年下男性がオバサン臭い…と感じてしまう女性の行動TOP5

608 views

最近私は「オバサンくさい」と言われているようでヘコみます…

どういった行動がオバサンくさいんでしょうか?(大学2年生・女性)


 

男の人にオバサンくさいと思われるのは絶対に嫌ですよね。

女性のどのような行動が「オバサン」だと思われてしまうのでしょうか。

この記事では5つに分けてご紹介します。

おばさん

 

①大声で喋る・品のない笑い



TPOをわきまえないオバサンの大声と笑い声。

これをしていると、オバサンくさいと思われてしまうかも。

盛り上がっている場なら、多少は大声になっても仕方ないと思いますが、それでも大声はあまり快いものではありません。

特に、場をわきまえずに大声でしゃべり続けると、それはオバサンくささの象徴。

普段は気を付けていても、お酒が入ると大声になってしまうかもしれません。

そこにも注意してくださいね。

そして、同じくTPOをわきまえない笑い声。

これもオバサンくさい行動ですね。

笑顔でいるのは良いですが、ガハハハハ、という品のない大きな笑い声は極力避けるようにしましょう。

 

②姿勢が悪い



歩いている時に猫背になってしまうと、年を取って見えます。

オバサン臭さを取るためには、いつでも顎を引いてすらっとした立ち姿を見せましょう。

歩き方も、とぼとぼと背中を丸めて歩くよりは、ピンと背筋を張ってしっかり歩いている方がキレイです。

疲れている時は背中を丸めがちですが、そうした時に「オバサンくさい」と思われるのは嫌ですよね。

できる限り、普段から立ち姿、歩き方には気を付けるようにしましょう。

 

③化粧が濃い



盲点なのはここ。

可愛くしたいと思ってついついやりすぎてしまうことはあると思います。

でも、これは実は、オバサンくさいものですよ。

肌の色が完全に変わるようなファンデーションの塗り方などは、皺を隠すためのように見え、そこが年齢を感じさせることがあります。

チークの塗りすぎも注意。

ケバいだけではなく、年齢を隠すための厚化粧に見えてしまうのです。

できる限りナチュラルな化粧を心がけると、若く見えますよ。

マラソンするおばさん

 

④大股開きで座る



座っている時は大抵、リラックスしますよね。

そんなときに、大股開きになっていませんか?

これは、オバサンくさく見えてしまう座り方。

できる限り、脚は閉じて座りましょう。

どんなに普段は頑張っていても、座り方一つでオバサンに見えてしまいます。

脚を横に流す、などの努力まではする必要がありませんが、少なくとも脚を閉じることで、オバサンくささからは逃れることができますよ。

 

⑤噂話に花を咲かせる



オバサンの井戸端会議のようなこれ。

聞いている男の人はオバサンくささを感じてしまうでしょう。

話をするとき、常に噂話のオンパレードになっていませんか?

また、人の悪口になっていませんか?

こういった噂話が①で紹介した大声・大笑いとコンボで来ると、オバサンくさい、というより、印象は完全に「オバサン」です。

いつでもお洒落な会話を、というわけではありませんが、噂話に没頭しているとオバサンの井戸端会議に見えてしまうので注意しましょうね。

特に、女性数人集まったときにはこの傾向が出やすいので注意してください。

 

いかがでしたか?

知らずにやってしまっていることがありませんか?

普段から気を付けていることで、「オバサン」という印象を持たれずに済みますよ。

ヤバいな、と思った方は、ぜひ、この記事を参考にしてくださいね。

2015年7月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop