現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

なぜか女友達が多い男子の特徴5パターン

8228 views

女友達が多い男子の特徴を教えてください!(大学2年生・女性)


可愛い女性

男性の中には、女友達が多い男性っていますよね。
恋愛をキーに挙げれば、モテる男性の特徴は何となく分かる方も多いでしょう。

しかし女友達が多いという場合はどうでしょうか?果たして特徴なんてあるのでしょうか?
実は女友達が多い男性にも、やはり決まった特徴がいくつかあるものなのです。
今回は、そんな女友達が多い男性の特徴を5つ紹介してみます。

 

人に合わせるタイプである



友達関係を成り立たせるには、気が合うかどうかが重要なので、このタイプの場合、当然友達は多くなります。
特に男性と女性では考え方も違うので、趣味などの偶然な共通点を除き、気が合うことは少ないのです。
それでも女性に合わせることができる男性が、結果的に女友達が多い状態になります。
合わせることに不満があれば、それが相手にも伝わるので、そういった不満がない男性に限った特徴ともいえます。

 

甘い言葉を言わない



恋愛対象ではなく、単に友達として考えた時、女性としては男性に一つの不安を抱きます。
それは、恋愛対象へ発展しないかどうかということです。
好きな男性相手ならそれは願ってもない出来事ですが、そうでない場合、発展は迷惑にもなります。
甘い言葉を一切言わない男性ならその心配もないので、安心して友達になれますよね。
こうした安心を与えることのできる男性が、女友達を多く作ることができるのです。

 

気前がいい



可愛い女の子

簡単な食事や飲み物など、いわゆる借りにならない程度のものをおごる気前のよさが、女性を惹きつけます。
男性としては狙っているつもりはないのでしょうが、こうした行動が、女友達の多さにつながっているのです。
あくまで自然に、借りを感じさせず、点数を稼いでいるわけでもない、これが重要なポイントです。
高価なものをおごったりする男性には、女性としては自身への好意を感じるので、警戒し、友達にはなれません。

 

話題が豊富



話していて楽しければ、それだけで友達になれますし、その意味では話題が豊富な男性は女友達が多いでしょう。
特にこうした会話に至っては、女性は男性とは違った大きな特徴があります。
それは周囲の話にも耳を傾け、興味があればその中に平気で入っていけるというところです。
つまり、楽しい話をすればするほど、周囲の女性が集まってきて、一度に多くの女友達を作れるわけです。

 

オシャレなお店をよく知っている



女性好みのお店や場所をよく知っている男性は、その情報を得たい女性を集められるので、女友達も多く存在します。
雑誌やインターネットで情報収集はできるので、これはその気になれば誰にでもできることでもあります。
そういった意味では、真似をしようとした時の難易度は、比較的低い方に分類されます。
ただし、女性の共感を得るためのセンスと、流行に対する敏感さが必要になってくるでしょう。

 

いかがでしたか?女友達の多い男性は、幅広く女性のウケを狙える一面を持っていることが分かりますよね。
複数の女性からの共感がなければ、女友達を多く作ることはできないので、ある意味恋愛以上の難易度を感じます。
ただやはり、実際にこうした特徴があることは確かなわけですから、あなたもそれを目指すことは可能でしょう。
自在に女友達を増やせるようになったなら、気になる女性がいたら、まず友達にしてしまうという作戦もとれますよね。

2014年12月4日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop