現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

ユニクロで人気爆発!ケーブルニットを使ったおすすめコーデ5選

2265 views

ユニクロのメンズのニットがめっちゃ可愛いです!女の子でも上手く着こなすコツってありませんか?(大学2年生 女性)


 

今、女子の中で人気なのが、メンズユニクロのケーブルニット!
シンプルだからこそ、どうしたら可愛く見せる事ができる?
そんなあなたに今回はこのケーブルニットに合わせてオススメコーデをご紹介いたします!


画像出典:ユニクロ

 

 

1、チェックシャツ





画像出典:ZOZOTOWN

ケーブルニットに合わせて色を持ってくると、お洒落コーデに大変身。
そのアイテムとはチェックシャツ。
秋からの使えるので、そのまま冬でもケーブルニットに合わせて着るのもOK。
ユニクロのケーブルニットはとてもシンプルで基本的にコーデがしやすいアイテムとなってます。

チェックシャツはたくさんの色がありますが、
無難にいくなら赤のチェックや青のチェックがオススメ。
こういったカジュアルスタイルであれば、ニット帽を合わせると更にお洒落に。
また、合わせるボトムスはデニムが無難。
デニムならショート丈でも、ロング丈でもOKです。

 

2.ブラウス



画像出典:ZOZOTOWN

カジュアルより可愛く見せたいという女性にはブラウスがオススメ。
襟もとが違うだけで、可愛さもアップです。
丸襟のブラウスなら、清楚な雰囲気を持たせてくれるので
ひざ丈のフレアスカートにベレー帽をあわせても可愛いですね。

また、襟にデザインの無いシンプルなブラウスなら女性らしさも一段と強くなります。
こういう場合のボトムスはムジのスキニー系のパンツで見せるのもあり。
小物も、ダテ眼鏡などをかけて知的な大人な女性を演出してみてはいかがですか。

 

3.インナー





画像出典:OLIVE des OLIVE

普通の長そでインナーでも十分可愛く見せれます。
例えば、ユニクロでは定番のヒートテックがお手頃でオススメです。
また、タートルネックでも色物インナーを合わせるだけでお洒落度もアップ。
首元がさみしく感じるこのコーデにはぜひネックレスを合わせて見てください。

ここで合わせるボトムスは、キュロットパンツや
膝上丈のフレアスカートなどショート丈でみせると可愛さもアップ。
こうして小物やボトムスでアクセントをつけ、
ケーブルニットのシンプルさを活かした可愛いコーデができます。

 

4.シャツワンピース



画像出典:ZOZOTOWN

ケーブルニットに合わせるからと、
どうしてもインナーはトップスだけだと思い込んでいませんか?
なんとシャツワンピースでも合わせる事ができるのです。
シンプルなニットの中におしゃれ感をだし、
ナチュラルな雰囲気を見せる女子力アップのマストアイテムなんです。

シャツワンピースは柄もの、ムジ、デニム生地、どれをとっても合わせやすく、
簡単にコーデができてしまいます。
また、素足はちょっとっと言う方にはタイツや、
ストレートでタイトなロング丈のパンツが相性抜群です。
ただし中に合わせるシャツワンピがデニム生地の場合はデニムのパンツを避けてくださいね。

 

5.ボトムス



画像出典:OLIVE des OLIVE

上記で紹介した以外に合わせるボトムスをご紹介。
最初で紹介したシャツ系ではデニム以外でもくるぶしを少し見せるようなクロップドパンツや
スキニーパンツなどでカジュアル感を出してオシャレを楽しむのもあり。

また、ブラウスやインナーにはロングスカートを合わせてもOK。
タイトなショートスカートでも悪くはありませんが、トータルのバランスを考えると
長めの丈がやはりオススメですね。
ちなみにケーブルニットがシンプルなので、チェック柄などデザインがある
スカートだと一段とお洒落なコーデになります。

 

 

いかがでしたか?
5つのポイントを参考に人気アイテムを活用してお洒落を楽しんでみてください。
きっとあなたに似合うコーデを発見できるはずです。

 

2014年12月6日

written

by tanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop