現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

奥二重さん必見☆ナチュラルに見えるつけまの付け方5STEP

1340 views

わたしは奥二重で目が重くて、つけまをつけてもなんだか野暮ったくなります…ナチュラルにパッチリ見せるにはどうしたらいいですか?(大学2年生・女性)


奥二重って、どうしてもはれぼったい目つきになってしまいますよね。
自然にみせたいけれど、アイプチを使うとどうも不自然。

それならば、奥二重の特徴を活かして、
つけまでナチュラルに見えるメイクを実践してみましょう!
奥二重には、奥二重さんにしかない魅力があります。
そんな奥二重さんの魅力に虜になっている男性も多いとか。

今回は、そんな奥二重さん専用の、つけまつげを使って
持ち味の奥二重を活かすメイクをご紹介。

奥二重だけどパッチリ見えるつけま

 

STEP1 アイラインを引きます



まずは簡単に、リキッドのアイライナーで二重とまつげの間を埋めます。
あとで修正がきくので、ざっとでOKです。

目尻を少し上にもちあげて、描き足してください。
いわゆる、「ネコ目メイク」と言われる描き方がベストです。
ここで、少し目尻を描き足して、上に持ち上げておくと
あとでつけまつげを付けたときに自然さが出てGOODです。

 

IMG_0601

 

STEP2 つけまつげをちょうどいい形に調整



 

だいたい、つけまつげの束を3、4本を目安にカットします。
長すぎず、短すぎずがポイントです。
自分の目に合った大きさにカットしてください。
目から数ミリ出る程度がベストです。

何度かつけまつげをつけていると、自分にあった大きさが分かってきます。

また、つけまつげを使う前に、両端を持って引っ張ったり縮めたりすると
目のフィット感が増して、自然な感じに仕上がります。

 

IMG_0591

 

STEP3 つけまつげを装着!



 

つけまつげのノリを、表と裏両方に塗り、
表をぐっと二重のくぼみに押し込みます。
こうすることで、目が大きくなり、二重にしなくても
大きな目に見せることが出来ます。

のせたつけまつげの目尻を更に奥に押し込むと、
目がさらに開きます。
この状態でコンタクト、ナチュラル系のカラコンをつけていると
自然な目の大きさを演出できます。
(※写真はカラコン、コンタクト、いずれも装着なしの状態)

 

IMG_0602

 

STEP4 目の上の部分を描き足す



 

目の上の部分をペンシル型のアイライナーで描いた後、
自然にぼかします。黒色のアイシャドウでもOKです。

「ナチュラルに」がポイントですので、描きすぎには注意。
大体、奥二重さんはアイラインで描いた部分は殆ど隠れてしまうため、
鏡を見て、何度も細かく描き足していくのがポイントです。

描き足したたびに、少しずつメンボウなどでぼかしていくのもポイントです。
(写真はカラコン、コンタクト、いずれも装着なしの状態)

 

IMG_0603

STEP5 つけまつげとアイラインの境界線をなくす



つけまつげを付けているように見えないように、
アイラインとの境界線をぼかします。

目頭から、つけまつげ間を
リキッドライナーで描き足すと、うまくいきます。
また、目尻の部分を少し太く描き足して
目を大きくするのもOKです。
描きすぎには注意してください。

 

 

いかがでしたか?

これで意外と簡単にぱっちりで自然なメイクが完成します。
今回は、カラコン、アイプチなどは一切使用せず、
つけまつげだけで勝負しました。

あまり盛りすぎることなく、奥二重の切れ長な目を
かわいく演出できるので、おススメです。

 

@画像出典 本人撮影

2014年12月2日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop