現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

忘年会にいかが?新宿で鍋を食べるならおすすめのお店6選

1758 views

新宿周辺で鍋が食べられるお店を教えてください。(大学2回生・男性)


親しい人たちと、湯気の立つあったか~いお鍋をつつくのは冬場の楽しみのひとつ。
お肉や魚介類はもちろん、たくさんの野菜を食べられるのも嬉しいですね。
忘年会にピッタリの、新宿で鍋を食べるならおすすめのお店6選をご紹介します。

 

琉球茶屋 くわっち~



琉球茶屋 くわっち~

画像出典:食べログ

新宿三丁目駅C6番出口から徒歩1分のところにある、沖縄料理居酒屋です。
店名の「くわっち~」とは、沖縄の方言で「ごちそう」という意味です。

こちらでオススメの鍋は大山地鶏を贅沢に使った、特製沖縄味噌ちゃんこ鍋。
クーポン利用で飲み放題付きの鍋コースが、一人4,000円というのもお得です。
掘りごたつ式のお座敷や、8人まで入れる個室もあり忘年会にもピッタリです。

 

esora



カレー鍋ダイニング esora

画像出典:食べログ

歌舞伎町にある、こだわりのカレー鍋が食べられるカレー鍋ダイニングです。
畳で掘りごたつ式のお座敷と、木目がきれいなカウンター席という和風な店内。

自慢のカレー鍋は、いろいろな香辛料をたっぷりと使ったスパイシーな味です。
辛さが、普通・ピリ辛・大辛3段階を選ぶことができ、テーブルにチリパウダーもあります。
お肉はハーブ豚ロース・上バラ肉・国産地鶏もも肉・軟骨入りつくねです。

 

小肥羊 新宿店



小肥羊 新宿店

画像出典:食べログ

本場中国で数百店舗展開する、最大級の火鍋専門店です。
数十種類の漢方食材を配合したスープが自慢の火鍋は、体に優しいヘルシーなお鍋。
修行を積んだ鍋師のみがつくる事のできる、秘伝の火鍋スープは飲み干してしまうほど。

厳選したラム肉や鶏肉、棒湯葉、豆苗やブラウンえのきなどのたくさんの野菜といただきます。
白湯と麻辣の2種類のスープで食べる大鍋は、新陳代謝の促進や美容にも効果的です。

 

ホルモン鍋 盛岡五郎



ホルモン鍋 盛岡五郎

画像出典:食べログ

昭和30年代のレトロな空間がコンセプトの、隠れ家的ホルモン専門店です。
新宿三丁目駅から徒歩2分のビルの、2階にある入り口はなんと冷蔵庫の扉。

い志井グループの系列店なので、鍋、焼物、刺身など、鮮度抜群のホルモンが楽しめます。
「ホルモン鍋 塩」はホルモン、キャベツ、豆腐のみのシンプルな直球勝負の鍋です。
また、ホルモン鍋にトマトのざく切りを加えた「ホルモン鍋トマト鍋」も女性に人気です。

 

磯善



磯善

画像出典:食べログ

鍋好き、魚好き、日本酒好きから、35年以上支持され続けるお店です。
飛騨をイメージした風情溢れる店内には、古民家のような多彩な個室があります。
旬の魚を職人が目利きして、築地から毎日仕入れる極上の海の幸が堪能できます。

30年のロングセラーを誇る、磯善海鮮鍋は自家製ごま味噌スープが絶品。
かに・えび・貝・鶏肉・豚肉・野菜・茸など、30種類ものの具材が圧巻です。

 

鳥源



鳥源

画像出典:食べログ

創業60余年の、3代続く老舗の鳥料理と水炊きの専門店です。
新宿東口駅前には少なくなった、2階建て1軒家の懐かしい雰囲気です。
1階がカウンターとテーブル、2階はゆっくりできる座敷で30名までの宴会が出来ます。

白濁したスープに鶏肉・野菜を入れ、ポン酢で食べる「博多風 水たき」は長年のファンも多い。
濃厚でありながら、あっさりとしたコラーゲンたっぷりのスープは女性にも評判です。

 

 

いかがでしたか。
どのお店も、素材やスープにこだわりのある、個性的な絶品の鍋が食べられるところばかり。
年忘れの集まりには、みんなでワイワイ美味しい鍋をつつくのも良いですね。

 

2014年12月5日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop