現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月16日更新

片思い中の女子へ!恋が本当に辛くなった時にとるべき行動5つ

1319 views

 現在片思い中です。恋が本当に辛くなった時ってどうしたらいいですか?教えてください。(大学1年生・女性)


片思い中の女の子

片思いしているとき、意中の彼の行動に一喜一憂してしまいますよね。
時には、彼の何気ない言葉に傷ついて、落ち込んでしまうこともあるでしょう。
この記事では、片思い中の女子にオススメの
恋が本当に辛くなった時にとるべき行動を5つ、ご紹介します。

 

好きなことに熱中する



彼にアピールすることも大切ですが、辛くなった時にはいっそ彼のことを一度忘れて、
自分の趣味や好きなことに熱中してみましょう。

例えば、絵を描いたり、好きな音楽を聴いたり…、
美味しいものを食べることが好きなあなたは、食べるばかりでなく
自分で作ることに挑戦してみてはいかがでしょうか。

好きなことに熱中して毎日を楽しく過ごすことで、なかなか報われない
片思いの辛さも緩和されることでしょう。

 

自分磨きをする



自分磨きと一口に言っても、さまざまな解釈があります。
美容、ファッションなどの外面的なところもそうですが、本を読んだり
人と触れ合ったりすることで感性を養い、内面的なところに磨きをかける、
という方法もあります。

まずはどんな自分になりたいか、日々をどんな風に過ごしたいかを紙に書き出してみて、
その理想に少しでも近づけるように努力してみましょう。

努力することに一所懸命になっていれば、一時片思いの辛さも忘れられ、
素敵な自分にもなれるという、一石二鳥な方法です。

 

外に出る



片思い中に限らず、落ち込んでいるとき、家や部屋にこもりがちになってしまいませんか?
一日中部屋の中で鬱々としていても、状況が好転することはまずありません。

積極的に外に出て、まずは全身に太陽の光を浴びましょう。
散歩やちょっとお茶をしに入ったお店で、新しい出会いがあるかもしれません。

喫茶店で注文を受けてくれたお姉さん、電車で席を譲ってあげたおばあちゃん、
犬を散歩していた男の子…、どこでどんな出会いがあるかはわかりません。

人とのふれあいが、人を優しい気持ちにさせてくれることがあります。
きっとあなたの辛い気持ちも癒され、今よりもっと素敵な女性になることができるでしょう。

そのためにはまず、外に出て周りに目を向け、人と関わることが大切です。

 

運動をする



「運動は苦手…」というあなたも、学校の帰り道など、
試しに自分の可能な範囲で走ってみて下さい。

途中で立ち止まったり、休憩するのは構いません。
とにかく家まで帰ることを目標に、ジョギングに挑戦してみましょう。

家に着いたとき、「疲れた!」と思うかもしれませんが、
片思いの辛い気持ちはスッキリとしているはずですよ。
運動をすることで、体が温まってリラックスしたり、体を疲れさせることによって
よく眠れるようになるため、辛い気持ちを癒す非常に効果的な方法だと言えます。

 

日記を書く



自分の気持ちを言葉にしてあげるというのは、とても大切な作業です。
内側にひたすら蓄積していった辛い気持ちを、日記に書いてみましょう。

枕元や枕の下に日記帳とペンを置いておけば、寝る前にベッドで書くことができます。
日記といっても、その日一日の出来事を書くというのではなく、
片思いの苦しい胸中を、紙に書き出すことが目的です。

辛いとき、その気持ちをツイッターなどで呟く人も多いですが、
「鬱ツイート」「病みツイート」などと評され、あまり周囲の評判は良くありません。
また、そのツイートを見た人に余計な心配をかけてしまうこともあるでしょう。

その点、日記でしたら自分しか見ることはありませんし、どんなことだって書けます。
また、しばらくして日記を読み返したとき、「こんなこともあったな」と
思い返すことができるので、オススメです。

 

おわりに



参考になりましたでしょうか?
片思いは楽しいことも多いですが、辛いこと苦しいことも多いですよね。
この記事を読んで、辛い片思いの時期も前向きに乗り切ってほしいと思います。

2015年2月16日

written

by asuka-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop