現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

「お兄ちゃんキャラ」から「恋人」へ!年下女性の攻略方法5選

8547 views

後輩の女の子のことを好きになってしまいました。どうしても「お兄ちゃんキャラ」から抜け出したいのですが、どうすればいいでしょうか。教えてください。(大学3年生・男性)


「お兄ちゃんキャラ」から「恋人」になった男性

年下の女性に意識してもらうようになるには、どうしたら良いのでしょうか。
年上好きの女性は多いですが、「お兄ちゃん」と思われてしまうことも。
「お兄ちゃん」ではなく、「気になる男性」「恋人」と思ってもらうコツはあるのでしょうか。
年下女性の攻略法を5つにまとめました。

 

①甘えさせる



年上男性に憧れる女性は、思いっきり甘えられる包容力を求めています。
辛いことがあった時、また、何もないときでも、甘えたいと思っているのです。
だからこそ、彼女を思いっきり甘えさせてあげるのが大事。
年上で包容力があるからこそ、思いっきり甘えられるのだ、というところを見せてあげると良いと思います。
一度甘やかされることを覚えると、その男性が魅力的に思えて、他の男性にはない心地よさを感じるようになります。
だからこそ、そういった点でアピールすることが大事です。

 

②頼れる男になる



年上だからこその包容力は、相手の話を聞いてあげるという点でも有効です。
下手なアドバイスは、逆に彼女の反発感を招いてしまうかもしれません。
とにかく、彼女の話を聞いてあげることが大事です。
良い聞き手になってあげるのです。
その上で、相手がどのような言葉を求めているのかを良く考えましょう。
大事なのは、相手が話を聞いてほしいだけなのか、アドバイスを求めているのか、という点です。
話を聞いてほしいようなら、話を聞いた後に、大げさにならない程度に慰めや励ましの言葉をかけてあげましょう。
アドバイスを求めているようなら、上から目線でのアドバイスではなく、一緒に考えていくスタンスが良いと思います。

 

③自分も甘える



上記の二つだけでは、「頼れるお兄ちゃん」になってしまうかもしれません。
大事なのは、自分にも同じような面があると見せることです。
頻度が多いと同年代の男子と変わらないと思われてしまいますから、時々、自分からも甘えた様子を見せるのです。
そうすることで、自分と同じような部分を見ることができて彼女も安心するでしょう。
それと同時に、たまにしか弱った姿を見せないような相手の姿を見ることで、彼女の母性本能が意識されると思います。

 

④厳しい姿を見せる



彼女に対する厳しい姿勢ではありません。
例えば、仕事などをしている姿を見せると言うことです。
スーツ姿など、普段はしない格好でいるのも良いでしょうね。
いつもは優しくしていても、「オトナ」な部分があるのだと言うところを見せてあげると、彼女もギャップにドキドキするはずです。

 

⑤デートで大人の男を演出



デートをする時も、年上ならではの余裕とお洒落さを見せるようにしましょう。
同年代の男子では連れて行ってくれないような場所をチョイスします。
そして、何をしていいか迷ったときにも、パッと決められるようにいくつか選択肢を用意しておくと良いと思います。
お洒落なバーやレストランを組み込むと、「オトナの男」を演出できると思います。
でも、知ったかぶりは危険ですよ。

 

 

いかがでしたか?
年下女子と言えど、女性には違いありません。
女性が年上男子に憧れる気持ちを汲み取ってあげると、あなたのことを魅力的に思ってくれると思いますよ。

2015年2月21日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop