現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

既婚者を好きになった時に考えるべき5つの現実

1457 views

たまたま好きになった相手が、既婚者でした。悪いことだとは分かっていますが、好きになってしまった気持ちはどうしても抑えきれないです。どうやって折り合いをつければよいのでしょうか。(大学3年生 女性)


 

道ならぬ恋に思い悩む女性

© beeboys

誰もが恋をした経験はありますよね。
相手と付き合いたい!と思い、いろいろなアプローチを仕掛けたりするのも幸せなことです。
ですがそんな相手がたまたま、既婚者だったとき、あなたはどうしますか?
ここではそういう女性が考えるべき現実を5つご紹介いたします。

 

1、相手のご家族のこと



好きになると周りが見えなくなるという事は誰しもがあることです。
しかし、相手が既婚者であれば当事者だけの問題では済みません。
もちろん、奥様やお子様を悲しませることになるからです。

あなたがもし、奥様の立場だったら?さぞお辛いでしょう。
結婚とは生ぬるい考えで出来る事ではないんです。
奥様はそれだけ男性を信じてこれから先、生涯を共にしたいと思い結婚なされてるんです。
あなたがもし、子供の立場だったら?どれだけショックを受け父親に裏切られたと傷つくか。
それだけ、沢山の人を自分の勝手な思いだけで悲しませてしまうということを考えてみてください。

 

2、デート



まず、堂々とデートなんてできません。
好きな相手とデートや旅行をしたい気持ちは皆おなじですが
人にバレると困る事をしようとしているんだと考えてください。

最初は気持ちが通じ合えるなら、隠れながらのデートでも良いと思うことでしょう。
しかし、「欲」は人間ですから出てきます。
周りのお友達を見ていくうちに、「うらやましい」という気持ちが出てきますよ。
「私も堂々とデートがしたい」
相手はあなたを不倫相手だとしか認識はありませんから、きっと本心を言えず苦しい思いをされます。
そんな恋をして辛くなるだけですし、そんな惨めな自分を想像して見てください。

 

3.相談



女子同士の話しで一番盛り上がるのは、やっぱり恋話ですよね。
みんなが自分の恋愛の話をしているとき、あなたは自分の恋愛を話せますか?
人の旦那さんと付き合ってるんだと笑顔で話せますか?
奥さんから奪いたいんだけどって相談できますか?

あなたを大切に思ってくれるお友達からは批判や反対の意見しか出てきません。
もしかするとお友達を無くしてしまうかもしれません。
あなたの恋愛に皆がみんな共感してくれないということを忘れないでください。

 

4.自分の家族



もし、既婚者の方とお付き合いできることになったとして当分は幸せでしょう。
ですが自分の親御さんがあなたの現状を知ったらどう思うでしょうか。
「良い人が見つかったんだね。」と喜んでくれると思いますか?

いいえ、必ず悲しまれる事でしょう。
なぜ悲しむか、考えてみてください。
これから先の幸せを考える親御さんがどれだけショックを受けるか、
よそ様の家庭に迷惑をかける娘をどう思うか。
悲しませるのは相手の男性の家族だけでなく、
自分を大事に育ててくれた両親をも悲しませるということです。

 

5.将来



好きな男性とお付き合いをして、結婚したい・・・そう願うのは誰しも同じです。
しかし、あなたが既婚者とお付き合いできたとしても、
明るい未来はありません。

最初でも述べたように、いくら長く付き合えたとしても男性は
あなたではなく最終的には奥さんと自分の子供を選びます。
あなたが恋愛を楽しむのとは違い、家族というのは誰もが壊せない絆で出来ています。
あなたが本気でも、男性は遊びで付き合う程度でしかないという感覚の違いもまた現実です。
最後に悲しい思いをするのもあなたですし、奥さんにバレたら慰謝料を払わなければいけません。

 

 

どうでしたか?既婚者を好きになってしまっても一線を越えてはいけないということです。
既婚者とお付き合いをしても結局幸せにしてもらえないんです。
そのかわり、気持ちの整理をし独身男性とお付き合いをして幸せを掴んだという方を私は何人も知っています。
どの選択があなたの為か、この5つを参考に考えてみてはいかがですか。

2014年12月6日

written

by tanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop