現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

年上女性を振り向かせた年下男性の「胸キュン」セリフ5選

15297 views

年上の女性を振り向かせたいです。とっておきの口説き文句を教えてください。(大学2年生・男性)


年上女性を振り向かせた年下男性

少し前までは、年上男性に憧れる女性が大半でした。
ところが、現在では、年下男性に憧れる女性も少なくありません。
年下男性の魅力とは何なのでしょうか。
年上女性を振り向かせる、年下男性の「胸キュン」なセリフを5つご紹介します。

 

①「一生あなたのことを追いかけていたいんです」



相手が年上だという特徴があっての言葉。
追いかけられる立場にはなれないことは分かっているからこその言葉です。
そして、ずっと追いかけるというまっすぐな愛情表現が、少し甘酸っぱいですね。
一途に追いかける、というのは年下のイメージそのもの。
こんな一途なことをまっすぐに言われたら、キュンとしますよね。
同時に、「追いかけて来なさい!」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
相手が年下だからこその醍醐味とも言えるようなセリフですね。

 

②「○○さん、本当はすごく可愛いですよね」



こんなことを言われて「私、可愛くなく見えていたの!?」と思ってはいけません。
そのような意味ではないからです。
年下男性にとっては、年上女性は「キレイ」「カッコいい」と思ってしまうもの。
「可愛い」というのは、自分より小さくて、守りたい相手に対して出てくることが多い言葉だからです。
そんな言葉を年上の自分に思っていてくれるなんて、と胸キュンになる女性は多いでしょう。
同年代女性をたくさん見ているはずなのに、自分のことを可愛いと思ってくれているんだ!という感動もあるかもしれませんね。
素の自分を見てそういうことを思ってくれている、と分かるようなセリフです。

 

③「頼りないかもしれないけど、守りたいです」



年下男性、というと年上や同年代に比べて「頼れる」というイメージはあまりないかもしれません。
年下男性もそんな自分のことを分かっているのでしょう。
そういった男性から、それでも一生懸命にこんなことを言われたら、胸キュンの女性はたくさんいるでしょう。
守りたい、という言葉も嬉しいですし、言葉から一生懸命なところが伝わってくるからです。
まさに、年下から言われるからこその「胸キュン」セリフですね。

 

④「好きだよ」などの、急なタメ口



セリフではありませんが、言われてドキッとするのがこれでしょう。
普段は年の差から敬語の年下男性に、急にタメ口で言われたらびっくりするし、「胸キュン」になってしまいます。
普段は「可愛い」としか思えなかった年下男性が、急に恋愛対象にもなる「男」に見えて、そのギャップからキュンとしてしまう女性が多いはずです。

 

⑤「弟(後輩)みたいじゃなくて、ちゃんとした男として見てほしい」



今まで恋愛対象にも入っていなかった年下男性からこんなことを言われたら、ドキッとしてしまいませんか?
年下というのは、恋愛対象というよりは身近な弟のような存在にも思えてしまいがちなもの。
仲が良いときは特にそうでしょう。
こんなセリフを言われたら、驚きもするでしょうが、急に相手がきちんとした「男性」に見えて、「胸キュン」間違いなしです。

 

 

いかがでしたか?
年下が相手だからこその、「胸キュン」がありますよね。
現在、人気が出てきた「年下男性」、あなたの周りに意外といるかもしれませんよ。

2015年2月21日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop