現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

これをすれば間違いない!男が落ちる仕草&セリフ5パターン

1880 views

どうしても近付きたい人がいます。男が落ちる仕草やセリフを教えてください。(大学2年生・女性)


 

人肌が恋しい…。年齢、季節を問わず、そう思うものです。

そんな中でも特に寒くなってくると人肌の温かさに包まれたいという思いがより一層強くなってきます。

狙ってる男性にアピールしたい。アピールはしたいけど、さりげなくしたい。

この矛盾しているように思える乙女心を発揮出来る仕草とセリフがあるんです。

あざとくならない、しかもさりげなく印象に残るアピール方法を5つ提案いたします。

美人

効果的なうなじ



寒い季節に発揮する仕草です。あえて寒い季節にポニーテールをします。

そして首元にはストールやマフラーをし、集合場所は屋外。

そこからお店に移動し室内に入ったところでストールやマフラーを外します。

そこに現れるうなじがポイントとなるのです。

今まで見えなかったうなじが急に現れ、さらにそこにポニーテールがゆらめく姿は男性ならグッとくるのです。

大半の男性は「揺れる」というアクションに弱いそうです。

スカートがひらひらと揺れる。リボンが揺れる。など、揺れる事に女性らしさを感じやすいので、うなじにポニーテールの組合わせはオススメです。

 

指先の清潔感



彩りの鮮やかなネイルアートを指先にしていると華やかな印象になります。

しかし華やかだと評価してくれるのは女性同士だけ。男性はネイルアートを好意的には見てくれません。

それはイコール男性の興味は指先に無いという事ではありません。

男性はネイルアートを“家事が出来なさそう”“不衛生に見える”といった否定的な目で見ている意見が多いのです。

逆にネイルアートはしていないけど、甘皮処理などお手入れが行き届いた指先というのは、細やかな気配りと清潔感という印象を残します。

 

ハンドクリームで家庭的に



指先のお手入れをして繊細さと清潔感という印象を残しつつ、指先はもう一歩踏み込めるアピールがあります。ハンドクリームです。

冬にアピール出来る武器といっても過言ではありません。

ほのかに香るハンドクリームで嗅覚からアピールしつつ、「寒い季節は家事をしてると水が冷たくて、すぐ手が荒れちゃう…」なんて家庭的アピールまで出来てしまう優れものです。

 

ハンカチで品格



あなたは場を盛り上げる積極的なタイプですか?それとも話を聞く受身の姿勢タイプですか?どちらのタイプでも好印象を残せるアイテムがあります。

質の良いハンカチ。

え?ハンカチ?と思われがちですが、そこがさりげなさのポイントとなるのです。

積極的なタイプの方が柄やキャラクターのハンカチを持っていると、その積極さ故にハンカチの柄やキャラクターの印象も一緒になって騒がしい印象を残します。

しかし質の良い上品なハンカチを持っていると積極的だけど、小物はきちんとしているギャップにぐっとときます。

控えめな受身タイプの方が質の良い上品なハンカチを持っていると、より繊細さが印象に残り、守ってあげたくなると思わせるのです。

 

ありがとうは具体的に



男性と女性が会話をする時、女性は“たくさん話をした男性”が印象に残りやすいものですが、男性は“ある話題を深く話した女性”が印象に残りやすいとされています。

これは脳の構造の違いによるもので、男性は話した内容がより具体的である方が印象に残りやすいのです。

「ありがとう」と感謝される事は男女関係無く嬉しいものです。ですから男性にありがとうと伝える時はより具体的に伝えると良い印象として残りやすいのです。

例えば「先日教えてもらった映画すごく面白かったよ。ありがとう」や、「髪型を変えた事気づいてくれてありがとう。嬉しかった」など具体的に何に対してのありがとうなのかを明確にします。

するとただ「ありがとう」と伝えるより「また面白い映画があったら教えたいな」「また別のちょっとした変化にも気づきたいな」と次につながる感情を男性に持ってもらいやすくなります。

 

押しの一手でアピールする方法もありますが、押しすぎて引かれる可能性もあります。

しかし、さりげないアピールは好印象を残しつつ、更に男性からのアプローチを待つ事が出来ます。

まずは相手に好印象を残すところから初めてみませんか?

2015年2月25日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop