現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月8日更新

女性からの告白、ベストタイミングの図り方

18531 views

好きな男性が居るのですが、もう充分仲良くなったと思いますし、両思いのはずなのに、なかなか告白してくれません・・・。もう自分から言っちゃおう!と思うのですが、女性からの告白ってどんなタイミングですればいいのでしょうか?(大学2年生 女性)


 

女性からの告白
画像出典:AC写真

1.はじめに



好きな人がいるのに、中々進展しない恋愛はヤキモキしますよね。
早く恋人同士になってストレスのない恋愛を楽しみたいと考える女性も多いはず。

しかし、自分から声を掛けて失敗したらどうしよう…。と心配になるのも乙女心。
今回は女性から気持ちを伝える際にタイミングの図り方についてまとめます。

 

2.告白前に確認したいこと



告白の前に必ず確認したいのは、相手に女性の影があるかどうか。
当たり前ですが、彼女がいる彼に
気持ちを伝えてもまず叶うことはないでしょう。

もし叶ったとしても、
その後トラブルに巻き込まれてしまう可能性が出てきます。
いくら自分の心を整理したいからと言っても止めた方が無難でしょう。

また、仕事や趣味で忙しくしている
相手に気持ちを伝えるもタイミングが良いとは言えませんよね。

ここで言えるのは、あなたの自己都合での告白は成功しないということ。
まずは、彼女が欲しい時期なのかを彼に確認し、「好き。」という感情のみを伝えます。

しっかりとした告白をする前に、何度か2人きりで出掛けて、
両思いなのかを確かめておくとベストです。

 

3.男子が好む告白シチュエーション



最初は友人関係だった男性も、そろそろ気持ちが向いてきたかな?
と感じたら告白の準備を開始しましょう。

つい気持ちが先走り、勢いで告白する人がいますが、
大抵「そんなつもりじゃなかった。」と友達関係でストップされてしまうようです。

特に、数ヶ月ぶりに再会!
なんて時にはいくら仲が良くても温度差がある場合も…。

では、どこで好きな気持ちを伝えたら良いのでしょうか。

  男性はナチュラルな場所を好む



女性の場合、ひとつひとつを思い出として
残していたい!という考えがあるので、告白場所にもこだわりますよね?

例えばテーマパークに遊びに行ったときや、
夜景を見ながらなんて、場所自体も告白に含んでしまいます。

ムードのない場所での告白なんてもっての他!
なんて思うのが乙女心なんです。

しかし男性の場合,日常生活に関する場所の方がときめきを感じる模様。

放課後の教室にふと2人きりでいたり、帰り道に待ち伏せされて告白される
といったシチュエーションに弱いのです。

4.この一言で男子を落とすテクニック



告白場所が決まったら、男性を惹きつける告白セリフを考えましょう。

女性であれば、はっきり男性から
「好きだ!」とか、「付き合ってください!」
と言われるのが嬉しいですよね?

しかし男性には可愛いな、と認識させる告白が効果的なんです。

口では「読んでください。」とだけ伝え、付き合いたい趣旨を書いた手紙を手渡ししたり、
○○君以外とは2人きりで出掛けたことないよ?」なんて小悪魔的に囁いてみるのも有効ですよ。

 

 男女共に使える一言



相手が「恋人が欲しい!」と呟いた際に、「私(俺)じゃ駄目かな…?
なんてドラマチックなことを返してみるのも心をぐっと掴み、印象に残りますよ。

特に、互いに惹かれあっている状態で突然の告白されると嬉しいもの。
男性も意外とドラマチックな告白を待ち望んでいます。

 5.女性からの告白 総括



女性からの告白も、タイミング次第で男性に
伝わるイメージを変えることができます。
最も避けたいのが、勢いやその場の流れで突然告白してしまうこと。

成人後はお酒の力を借りたり、友人同士の集まりの中、
ゲーム感覚で告白してしまう人が多いそうです。

この考えは一歩間違えると、軽い気持ちで
告白していると受け取られてしまいますので注意が必要。
本当に彼氏が欲しいのなら、女の子らしさ
をアピールできる告白タイミングを
狙って成功を勝ち取りましょう!

2014年12月8日

written

by らいおん。


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop