現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月4日更新

お手軽だから毎日できる!小顔マッサージ方法

668 views

簡単に日々継続できるような小顔マッサージを教えて下さい!(大学3年・男性)

 




画像出典:Google

ふと鏡を見るとなんだか顔がパンパン!

そんな自分にビックリした方はいませんか?

女性なら誰もが憧れる「小顔」。

エステに行くお金はないし、顔の大きさなんて生まれつきだと諦めているあなた。

小顔になれるマッサージを今日から始めてみませんか?

コツさえつかめば毎日簡単に小顔マッサージができちゃうんです。

今回は小顔になれる簡単マッサージをご紹介します。

 

顔の大きさは生まれつき?!



顔の大きさを決めるのは遺伝や生まれつきなだけではありません。

人間の顔は、骨や脂肪、筋肉など様々なものが組み合わさってできています。

ですから、頭の骨が歪むと、顔の骨も連動して広がり大きくなります。

もちろん、顔に脂肪が多く付きすぎると顔も大きくなります。

 

また、緊張などによる顔のコリや顔の筋肉や細胞に老廃物が溜まるむくみによって顔が大きく見えてしまうこともあります。

様々な要因から顔の大きさは成り立っているので、

それぞれの原因を突き止め、1つ1つ取り除いていくのはなかなか難しいもの。

その様々な要因に効くようなマッサージをすることが小顔への第一歩です。

 

小顔マッサージとは



小顔マッサージはリンパの流れを良くしたり、顔のこりをほぐしたりすることで

むくみを解消したり、顔の筋肉に刺激を与えることで顔のリフトアップに効果的なもの。

本格的に小顔を目指したいのなら、

エステなどプロにお任せするのが一番の方法かもしれませんが、

お金も時間も掛かってしまいます。

プロでなくてもコツさえつかめば、家でも手軽に自分で小顔マッサージが毎日できます。

 

小顔マッサージをする時に注意すること



洗った清潔な手でマッサージをすることはもちろんですが、

マッサージをする際には必ずマッサージクリームやローションを顔につけてからしましょう。

何も付けない状態のままマッサージをしてしまうと、肌に負担がかかるだけではなく、

摩擦によって肌に炎症が生じたりするなど肌トラブルを起こしてしまう可能性もあります。

また、力を入れることなく優しく指の裏を使ってマッサージをしましょう。

ニキビや炎症などの皮膚疾患がある方はマッサージを控えましょう。

 

手軽に!簡単!小顔マッサージ



小顔マッサージは血の流れが良くなっているお風呂上がりなどにするのが最も効果的。

入浴中や洗顔後、寝る前などリラックスしている時にも効果があります。

1日5分ほどを目安にやってみしょう。

 

マッサージをする前にリンパを流そう



マッサージをする前に、リンパの流れを良くすることで効果が高まります。

ぜひやっておきましょう。



画像出典:たるみ解消!小顔になる方法

①人差し指と中指、薬指を耳の前におき押します。

②そのまま押しながら、耳の前から真っすぐ下へ首すじに向かって下ろします。

 

広がった顔の骨を矯正してくれる





画像出典:Google

①手首をあごの骨辺りにおきます。

②顔の中心に向かって5秒くらい圧力をかけるように垂直に強めに押します。

 

 

プクプクした頬を持ち上げる





画像出典:ダイエットコラム

①グーをするように手を握り、頬骨の下側におきます。

②第2関節あたりの骨で5秒間頬骨を意識しながらやや強めに押し上げます。
これを2回行います。

 

舌回しマッサージ





画像出典:Google

①唇が開かないよう、閉じたまま舌で歯の周りを回していきます。

②2秒で口の中を一周りするくらいで左右20回ほど繰り返しましょう。

 

顔全体をリフトアップ



たった2分で顔全体を引き上げるマッサージ。動画でどうぞ。

[embed]http://www.youtube.com/watch?v=lY-K1R6zZns[/embed]

画像出典:YouTube

 

いかがでしたか?今回は家で簡単にできる小顔マッサージを紹介しました。

もし肌が荒れてしまっている場合などはマッサージを控え、

毎日少しでも続けることが大切です。

生まれつきだからと顔の大きさを諦めないで、

手軽にできる小顔マッサージを日々の生活の中に取り入れてみてはどうでしょうか?

目指すは安室奈美恵ちゃん?!

2014年12月4日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop