現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

【新宿】おいしい魚介が食べれるチェーン以外の居酒屋さんまとめ

2240 views

新宿で魚介がおいしい居酒屋を教えてください。(大学3回生・女性)


新宿でおいしい魚介を食べようと思うと、チェーン店には足が向きませんね。
大小、さまざまなお店が並ぶ新宿には、こだわりの居酒屋さんがたくさんあります。
中でも、おいしい魚介が食べられるチェーン以外の居酒屋さんをまとめました。

 

海鮮工房吟



海鮮工房吟

画像出典:食べログ

「レタしゃぶ」で有名なお店ですが、季節に合わせた海鮮のメニューが豊富です。
活きのいい生蛸や生ウニ、金目鯛の刺身も、北海道から取り寄せています。
身が柔らかく、しっかりとした味がお酒に良く合う真鯛の兜煮も好評です。
また、甘エビやホタテ、ハマチなどを盛り込んだ、お造りも目にも鮮やかです。

 

浜焼一藩



浜焼一藩

画像出典:食べログ

テーブルの上の七輪で、自分で焼いて食べる海鮮が評判の、新宿の海の家です。
食材の新鮮さには、とくにこだわっていて、鮪の切り落としもとろける美味しさです。
目の前でフツフツと焼けた厚岸産の殻つき牡蠣は、小ぶりながらプリッとしてクリーミー。
イカ焼きも北海道産の「冷凍でない」イカを使用し、焼いた後でもとても柔らかです。

 

ぶんご商店



ぶんご商店

画像出典:HOTPEPPER

「魚しかない居酒屋とすし屋」の魚真から独立開業した、歌舞伎町の小さなお店。
ノーチャージ、ノーサービスでメニューのどれもコストパフォーマンスが良いと評判です。
海鮮に力を入れていて、生のホタルイカや、このわた、なめろうなど味は一級品。
肉厚の刺身を使った握りの盛り合わせや、彩もきれいな、ばらちらしもオススメです。

 

やまと 楽



やまと 楽

画像出典:食べログ

朝採り湯葉・豆腐・生麩を使った日本料理のお店で、落ち着いた雰囲気の大人のお食事処。
厳選された旬の素材を使った、お刺身を始めとする海鮮料理は、料理人自慢のメニュー。
大間の本マグロや、鱧の落とし、鯛の昆布じめや、厚岸産の岩牡蠣などもあります。
焼き物や煮物も、のどぐろや脂の乗った金目鯛、生のえいひれなどこだわりのものばかりです。

 

花車



花車

画像出典:食べログ

グリーンプラザ新宿1階にある、旅館のような雰囲気が漂う、さしみ居酒屋です。
築地から仕入れた新鮮な魚介類を、徹底的な鮮度管理にて獲れたてそのままの味わいで提供。
肉汁がジュワッとあふれる、特大の鮪のカマ焼きは、誰もが頼む名物メニューです。
富山産の生ホタルイカや、活け車エビ踊り刺し、スルメイカ肝醤油漬けなどお酒も進みます。

 



鼎

画像出典:食べログ

新宿三丁目で昭和47年に創業、今なお多くの著名人や文化人に愛されつづける居酒屋です。
古民家の古材を使用した店内は古時計が時を刻み、BGMは一切無く落ち着いた雰囲気。
産地指定で徹底的にこだわり、仕入れる鮮魚はまさに獲れたてそのものです。
新鮮な釣り鯵を使用し、注文後に仕上げる「鯵のなめろう」は、名物メニューです。

 

はまぐり



はまぐり

画像出典:食べログ

地元でもその名が知れ渡っている、常時25種の貝類を用意する老舗の貝料理専門店です。
メニューを開けば、端から端まで、貝・貝・貝!
なんと、鹿児島県産のはまぐりを、お刺身でも食べられるというのはとても魅力です。
味付けは塩と少々の酒のみという「はまぐりの昆布焼き」や定番の焼きはまぐりは絶品です。

 

 

いかがでしたか。
どのお店も、厳選した新鮮な魚介類がリーズナブルに食べられるところばかりです。
おいしい魚介類を食べるために、新宿に繰り出すのもいいですね。

 

2014年12月5日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop