現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

葉っぱも全部余らせないセロリを使った美味しいレシピ7選

6581 views

いつもセロリをうまく調理できません...
なにかテクニックがあれば教えて下さい(大学3年・男性)


セロリを食べる時葉っぱの処理に困りませんか?
捨てる人も多くいらっしゃると思います。
でも、捨てるのちょっと待ってください!
捨ててたセロリの葉がなんと!おいしい料理に変身しちゃいます♪
それに、セロリの葉って茎よりも栄養があって高血圧予防やガン予防にもなるんですよ。

 

①葉がおいしい!セロリのサラダ




出典 http://cookpad.com/recipe/2547734

セロリの葉捨てる方も多くいらっしゃるようですがこちらのレシピだと葉までおいしくいただけますね。
セロリのシャキシャキ感を引き立たせる一品です。
マヨネーズとポン酢の相性も良いのでさっぱりとした風味で食欲が無いときにも良いと思います。
サラダ好きの方は是非お試し下さい。

レシピはこちら

 

 

②超簡単!セロリの酢の物




出典 http://cookpad.com/recipe/2880826

時間の無い時でもすぐに作れてしまうほど簡単なので突然の来客にも振舞う事ができます。
ごま油でセロリ独特のくせが気にならなくなるのでお子さんも喜んで食べるかもしれませんね♪
夕飯の一品に是非加えてみてはどうでしょう?

レシピはこちら

 

③レトルト利用で本格派!?トムヤム鍋




出典 http://cookpad.com/recipe/476974

寒い日にぴったりな一品ですね。
魚介類の旨みとセロリのさっぱりとした味がベストマッチ♪
セロリが沢山ある日には食卓に並べてみてはどうですか?

レシピはこちら

 

 

④簡単☆スペイン風セロリの浅漬




出典 http://cookpad.com/recipe/2670763

セロリのいい香りが浅漬にぴったりですね。
オリーブオイルで作るので体にとっても良さそうです。
スペイン風でおしゃれなので洋食料理のお供にいかがですか?

レシピはこちら

 

 

⑤セロリまるごとナポリタン



 


出典 http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10328061313.html

セロリの葉をしっかり加熱することでやわらかい触感を楽しめるそんな一品です。
茎の部分のシャキシャキ感がナポリタンにとても合います。
昼食などにとても向いていると思います。

レシピはこちら

 

 

⑥セロリまるごと!ミネストローネ♪





出典 http://cookpad.com/recipe/426160

野菜たっぷりなミネストローネ。
寒い季節になると食べたくなりますよね。
セロリも葉まで全部処理できるのでオススメの一品です。
野菜好きの方は是非お試しください♪

レシピはこちら

 

 

⑦タコ&セロリ&玉ねぎのマリネ





出典 http://cookpad.com/recipe/2675307

セロリの風味がとても引き立つレシピです。
さっぱりとした味で沢山食べても太らない一品だと思います。
セロリのシャキシャキとした感触が病み付きになりそうですね。
時間もかからずに作れるので夕飯などに加えてみてはどうですか?

レシピはこちら

いかがでした?
セロリの葉の料理はあっさりしたものが基本的に多かったですね。
セロリはダイエット中に食べると良いみたいです。
食物繊維がたっぷりと含まれているのでむくみ解消や便秘解消したいときなどにとてもオススメです。
今日からセロリの葉も活用してみてはどうでしょうか?

2014年12月3日

written

by ハムチ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop