現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月8日更新

冬の万能アイテム・ホワイトニットを大活用♡ボトムスの合わせ方5パターン

536 views

白のニットがかわいすぎてはまっています♪いろんな活用方法を教えて下さい!(大学2年生 女性)


 

冬のコーデにかかせないニット。なかでもホワイトのニットは、合わせるアイテムでさまざまな表情が楽しめる万能アイテムなんです。
今回は定番から今流行りのものまで5つのボトムストの合わせ方を紹介します。
ぜひチェックしてみてください。

 

フレアミニスカートで絶対可愛い!スイートコーデ



ホワイトニットの甘い雰囲気を最大限に生かす王道アイテムがフレアのミニスカート。
膝上でフワリとゆれるフレアが、女性らしさを演出してくれます。
そしてこのコーデの最大の魅力が、どんなホワイトニットとも相性が良いこと。
ぴったりしたタートルネックなら、スカートインしてノーブルな雰囲気に。
大きめニットであれば、ゆったり合わせてフレアのすそをちょっと覗かせる甘めコーデも。
短めのものならモヘアニットとも相性抜群です。

画像出典:DHOLIC

 

スイートカジュアルならショートパンツ



甘さは残しつつカジュアルに仕上げたいなら、ショートパンツがおすすめ。
ボーイッシュなショートパンツと女の子らしいホワイトニットの絶妙なバランスで、甘めカジュアルコーデの完成です。
また、今年の冬のトレンド“トラッド感”にもバッチリはまるのがこちら。
コーデュロイやツイード素材、チェック柄などのショートパンツをチョイスすれば、一気に旬度があがります。
重くなりがちな冬のアウターとも、相性良くコーデできるのも嬉しいポイント。

画像出典:ZOZOTOWN

 

ボーイフレンドデニムでこなれた大人カジュアルに



ローゲージのケーブル編みホワイトニットなら、ボーイフレンドデニムと合わせた大人カジュアルコーデがおすすめです。
ニットのざっくり感とデニムのゆったりしたシルエットを生かした、ナチュラルな雰囲気に挑戦してみましょう。
なかでも旬度をあげるポイントは、きれい目感を残すこと。
ハードなダメージデニムはさけてなるべく上質なものをチョイス。
また、華奢なアクセサリーなど合わせれば、ナチュラルでも男性ウケするコーデに仕上がります。

画像出典:DHOLIC

 

流行のミモレ丈スカートには短め丈をチョイス



流行のミモレ丈スカートとあわせるなら、丈が短めのニットをあわせればバランスよく仕上がります。
また、ホワイトニットの場合、フィット感も大きなポイントです。
オーバーサイズやジャストフィットのものをあわせると、野暮ったく見えてしまうので注意しましょう。
逆に相性が良いのは、バルーン袖やコクーン型といった変形ニット。
2着目、3着目のホワイトニットを探しているなら、思い切って挑戦してみては?

画像出典:DHOLIC

 

上級者さんは挑戦したいガウチョパンツ



おしゃれ上級者さんならぜひ挑戦してほしいのがガウチョパンツ。
ハイウエストにタック入りのワイドシルエットという難度高めのアイテムですが、
ワンランク上の今どき感を狙うなら、定番のホワイトニットとのコーデもマスターしたいところ。
取り入れやすいのは、白or黒のガウチョパンツです。
モノトーンの大人っぽさが、奇抜になりすぎず洗練された雰囲気に。ニットはゆったりめのものがおすすめです。

画像出典:DHOLIC

いかがでしたか?タートルネックやケーブル編み、カーディガンと何か1枚持ってるという人も多いはず。
また「甘すぎて苦手…」と敬遠している人もいるのでは?
合わせるボトムスでさまざまなコーデができるホワイトニットで、ぜひこの冬のおしゃれを楽しんでみてください。

2014年12月8日

written

by k3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop