現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

高級チョコなんて不要!男性がOKしやすいバレンタイン告白のポイント4つ

1529 views

バレンタインに、ずっと好きだった人に告白をしようと思っています。どうしたら成功するでしょうか?(大学3年生・女性)


好きな人に好意を伝える良いきっかけとなるイベントが、バレンタインですよね。

バレンタインに告白すると成功率が高いとも言われています。

しかし、成功したのは高級チョコをあげたからではないのです。なぜ、成功するのか。

男性がOKしやすい告白のポイントを4つご紹介します。

 

1.服装やメイクは気合を入れすぎない。



woman wearing shiny diamond earrings

告白するにあたって普段よりメイクが濃くしたり、胸元を強調した服を着たりなどしていませんか?

派手なメイクや露出系の服装は男性は好みません。かといって、すっぴんや無難な恰好でもOKはもらえません。

メイクはシンプルにアイシャドーや口紅をアクセントで濃い色を使うと女性らしさをアピールできます。

服装は清楚な女性のような恰好がいいでしょう。

ズボンよりスカートがいいですが、丈に注意してください。

普段着てなくて恥ずかしさもあるかもしれませんが、男性はいつもと違うあなたを見てドキッとするでしょう。

また、それがバレンタインなら自分に好意があることが伝わります。

 

2.渡すチョコは手作りにする。



バレンタインデーのチョコレート

手作りチョコは重く思われるかもしれないとチョコは買って渡す人が多いのではないでしょうか。

買うチョコも義理チョコだと思わせないために高額なチョコにする人もいるでしょう。

ですが、男性はチョコの味に関心はありません。

男性は人と違うもの、プライスレスなものがうれしいのです。

また、男性はチョコよりおまけに期待しているところがあります。

おまけというのが、メッセージカードや手紙です。

もし、チョコの手作りが無理なら、メッセージカードを手作りしましょう。

高額なものを渡すのだけは止めましょう。

高額なものはお返しに困らせてしまいます。同等なものを返さなくてはいけないと思わせます。

肩身が狭い思いをした場合、男性は女性から遠ざかりたくなります。

 

3.告白するときは1対1。



チョコレートを持った女性の後姿

友人も告白の場にいるのが許されるのは学生のときだけです。

男性は恥ずかしいことが嫌いで、そういう空気から逃げたくなります。

誰かと一緒ですとその場から逃げるためにも断る男性もいます。

空気に流されてOKを出す男性もいるでしょう。それでは男性の本音は聞けません。

告白は1対1になれる場所で行いましょう。

自宅で待ちぶせしたり、実家暮らしの男性のポストに入れて置いたりするのもダメです。

告白は2人だけの秘密にして下さい。

 

4.すぐに返事を求めない。



「好きです。付き合って下さい。」と言ってしまうと、この言葉はその場での判断を求めているわけです。

男性は主導権を握れないとストレスを感じてしまいます。

主導権が女性というストレスから解放されるために「YES」か「NO」の二者択一をします。

この場合、判断基準が人間関係をとってしまうと、答えは「NO」になってしまうのです。

「YES」をもらうために男性に考える時間をあげましょう。

1人で考える時間ができるほど、男性はあなたのことを考えますし、興味を持ってもらえます。

 

いかがでしたか?好きな人のために頑張るのもいいですが、やりすぎては逆効果になります。

今回のポイントを参考にバレンタインで告白してみて下さいね。

2015年2月6日

written

by moko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop