現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

大学生におすすめ!バックパッカーで訪れたい人気の国Best7

1865 views

初めてバックパッカーとして海外旅行したいのですが、どこに行くべきですかね?(大学2年・男性) 


大学生は、時間はたくさんあるけど、お金がない!という方が多いはず。

そんな大学生におすすめなのが、バックパック旅行。ツアーにはない、現地の人々と直接ふれあえる楽しみもあります。

今回は、そんな初めてのバックパック旅行で訪れるのに、おすすめの人気の国をご紹介したいと思います。

 

1.タイ王国



タイ

Doug Wheller

見所満載の素敵な国です。

ユタヤ・スコータイ等の仏教遺跡もありますし、プーケット島やサムイなどの南国ビーチも楽しめます。

首都バンコクは、まさしく都会で、にぎやかな雰囲気も楽しいです。

 

2. 台湾



台湾

Chien Liang Kuo

日本からとても近く、親日的な方が多く、とても居心地の良い過ごしやすい国です。治安もとてもよく、日本並みに安全といわれています。

初めてのバックパックなら、やはり安全性は重要ですよね。

もちろん、観光やグルメ、買い物など、見所も満載で充実した旅を楽しめますよ。

 

3.マレーシア



マレーシア

Tan Yilmaz

今、世界中でどんどん人口を増やしている、イスラム教を体験できる国です。

安全ですし、世界遺産やボルネオ島などの観光地もありますよ。

英語が通じる場所が多いのも、ちょっと安心ですよね。

 

4.インド



インド

sandeepachetan

やっぱり、バックパッカーと言えば、一度は行ってみたいインドです。

ここの国は、踏み込んだ瞬間独特の雰囲気に包まれます。

その文化や習慣は、今までに見たことの無いようなもので、人生観が変わることも請け合いです。

ただ、ちょっと危険も伴うので、身の安全には注意しておかないといけませんね。

 

5.カンボジア



カンボジア

Dennis Jarvis

ここの国で、絶対に訪れたい場所があります。それは、世界遺産の、アンコールワット。

東南アジアで一番と行っても良いほど名所でまさしく絶景、すばらしい仏教遺跡です。

アンコールワットのあるシェムリアップは、今や観光地化されていて、比較的安全なことも、おすすめポイントです。

 

6.シンガポール



シンガポール

AndyLeo

一つの市だけでできている国ですが、イスラム教寺院があったり、中華街があったり、USJや水族館もあり、一度は行ってみてもいいかも。本当に安全ですので、はじめて海外に行く方にもおすすめできる国です。

 

7.中国



中国

Dennis Jarvis

中国は、北京や上海が有名ですが、本当は、国土がとても広く、地域によって、本当にさまざまな表情を見せてくれます。

せっかくバックパックで行くなら、やはり、田舎の小さな村に足を伸ばしていただきたいです。

あまり外からの観光客が訪れないので、本当に心から大歓迎されたりして、こちらも感動してしまうこともあります。

素敵な出会いがあるかもしれません。

 

まとめ



以上、はじめてのバックパックにおすすめの国を、7つ紹介いたしました。

大学生の若いうちにしか経験できなかったり、吸収できなかったりするものって、あると思います。

バックパック旅行先での体験や出会いは、絶対に大きな財産になるはず。

気をつけていけば、危険な目に遭うことも、避けられると思います。

本サイトを参考にして、ぜひぜひバックパック旅行を楽しんでいただきたいと思います。

2014年12月3日

written

by puku127


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop